ニンテンドードリーム卒業

今日はこちらの3冊を買ってきました。
ニンドリ卒業
右側の2冊は今までの心療内科シリーズをずっと買ってきていて
心療内科関連だけでなく日々の日常にも応用できるので役立っています。
左のおそ松さん×ケモノは・・・まあ、感想は後述。

今月のニンテンドードリームは見つけましたが、購入しませんでした。
というのも、2001年の9月から先月までず~~~っと買い続けてきたニンドリは
卒業すると決めたからです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

これで語彙力アップ!感情ことば選び辞典

ついに買っちゃいました!感情ことば選び辞典!
感情ことば選び辞典 (1)
長くブログ書いていると、どうも同じ言葉を連続で書いてしまって
これでいいのか?と不安になってしまいます。
どうせ文章を書くなら色んな表現を使いたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

人間と人外だらけのコミック3冊購入しました

今日はとても興味惹かれるマンガを3つも見つけたので
一気に購入してしまいました!!
異種恋愛物語集2 (1)
見事に人間女性人外男性ばかりのマンガです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

意外と獣人多め!魔王城でおやすみ

昨日一気に3巻まで購入した「魔王城でおやすみ」は
こちらのように獣人さんも結構な頻度で見かけます。
アランの幸福論と魔王城でお休み (4)
・・・こちらはだいぶ人間よりなのが惜しいですが。
せめて前髪がなければ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

アランの幸福論と魔王城でおやすみ

今日はこんなにも本を買ってしまいました。
アランの幸福論と魔王城でお休み (1)
魔王城でおやすみは何気なくニコニコ静画で読んだら、
ドタバタコメディ&結構好みな獣人キャラが出ているので
気に入ったので一気に3巻まで買いました。

アランの幸福論は「幸せになるための方法」を1冊丸ごと説明してきます。
しかし幸せと言ってもお金や美しさといった物理的な物ではなく
気の持ちようで人はすぐに幸せにも不幸にもなれるといったものです。

ちょっと抜き出すと、ネガティブで不幸な気持ちは『』のようなもので
放っておくと、どんどん大きくなって周囲にも不幸な気持ちが感染していくので
言い訳せずにさっさと追い払った方がいい、といった解決法や

過去の失敗を思い出して悲しみに浸る人は、過去の『』をコレクションしていて
時々取り出しては自分の栄養を吸わせている変態と言い切っていたりしています。

もちろん解決法も色々と書かれているので一度読んでみてはどうでしょうか?

織田シナモン信長は今回もむっちりふっくらとしたシナモンが
可愛くてほのぼのとした雰囲気が楽しめました。
今回から松永久秀も出てきてさらに賑やかになりました。
どんな姿かは読んでからのお楽しみ。

ニンドリはゼルダの伝説BOWの情報やソニックの新作情報等、
ゲームの情報が多く出ていますが、買い始めた頃と比べると
どうしても付録に力を入れていてニンドリならではのお遊び要素が
少なくなっていった印象が拭えないですね。

もうちょっと付録がなくても良いのでお遊び要素を増やしても
いいんじゃないかなと思います。

[まとめ買い] 魔王城でおやすみ(少年サンデーコミックス)

マンガで分かる心療内科 アランの幸福論編 (ヤングキングコミックス)

織田シナモン信長 3巻

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2015年 6月号

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する