FF5 ピクセルリマスター プレイ日記4

いざFF5やりたくなったら、SFCを引っ張り出す手間もなく
PCでちょちょいとクリックするだけ。便利だと思うと共に、ますますSFCの出番無くなってしまうなぁと
ちょっとだけ寂しくも感じたり。
FF5ピクセルリマスタープレイ1 (1)
アドバンス版の追加要素が入ったりしないのかな?


※ネタバレ容赦なし&解説はほとんどしません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラックフレイム狩りを始めるその前に・・・
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (1)
ラムウを加入させておきます。こちらもデスクローであっさり。

タイクーン城にも行ってなかったので行っておきます。
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (2)
もっと早くここに来られたんだけど、慣れるとついつい後回しに。
ここで手に入る阿修羅ってどんな役目持ってるんだろうね?

シヴァも忘れずに。
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (3)
元ネタと思われるシヴァは氷とは一切関係ない破壊神なんだけど、何故氷属性の召喚獣に?
それを言ったらバハムートもそうなんだけど。

FF5ピクセルリマスタープレイ4 (4)
はい火遁の術であっさり。


そしていよいよブラックフレイム狩りの始まりです。
アビリティで魔力を強化させて、忍術を投げつけるだけの作業を続けた結果・・・・
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (5)
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (6)
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (7)
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (8)
もうこの時点で二刀流みだれうちをゲット!!

さらに
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (9)
とっても高価な炎の指輪を4つ購入!!
これ1つ着けていれば、炎吸収氷無効と2属性防げるので大きい!
迷ったら着けていて損は無し!

そろそろストーリー進めたくなったので砂漠に行きます。
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (10)
つい忍術投げたけど、アクアブレスの方がもっと簡単だったかも。

FF5の個人的に大きな見どころ。
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (11)
こんな脈略無く雰囲気を壊すおふざけを入れるのはかなりの英断だったのでは・・・?

FF5ピクセルリマスタープレイ4 (12)
未だにネタにされる謎多きクレイクロウ。今見ても出る意味あった?と疑問に持つ唐突さ。

飛空艇のパワーアップのためにアダマンタイトを手に入れに隕石に。
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (13)
そしてレベル5デス。こちらもなんで出てきたのかよく分からないボス。
FFってこんな唐突なボスが多い気がしますね。

ついにロンカ遺跡に突入するために、ボスと対峙!
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (14)
ブラックフレイム狩りしても、あっさり楽勝とはいかなかったですね。

モンクや忍術でごり押し。
FF5ピクセルリマスタープレイ4 (15)
つくづく忍術の存在を知っているか否かで難易度大きく変わりますね。

次は色々な意味で楽しみなロンカ遺跡です。

  

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: No title
>けんさん
ありがとうございます!
No title
キャラの成長とゲームの楽しさが伝わるブログですね(^_^)
Re: なつかしい!
>しょっちさん
パズルのような楽しさもあるRPGですからね。
なつかしい!
当時この対戦の形がすごく画期的でよかった◎

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する