真・女神転生5 プレイ日記11

終盤になり、マップも広大で迷いやすい上に、サブクエも大量にありまして
中々メインが進みません。悪魔合体も楽しいし。
女神転生5終盤のボスラッシュ (12)
プレニ・スシってどういう意味?検索しても全然出てこない・・・。

※ネタバレが大量に含まれています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

サブクエの1つとして、アモンの依頼を受けます。
女神転生5終盤のボスラッシュ (1)
マップ上でも存在感が圧倒的で、気になりまして。

依頼をこなしたら
女神転生5終盤のボスラッシュ (2)
お礼はしてくれるものの、言いがかりで襲ってきます。
今回のメガテンは依頼主が予告なく襲ってくることが結構あるのでこまめなセーブが重要です。
メインではアオガミがちゃんと警告してくれるのに・・・。

もちろん倒されるなんて嫌なので撃破。
女神転生5終盤のボスラッシュ (3)
このサブクエがさらにサブクエを生み出す・・・・。

ちょっとマップを戻ると
女神転生5終盤のボスラッシュ (4)
頭部が牛のモロクを発見。ついスクショ撮ったけど、体は蛇みたいなので見た目的にはいまいち。
大して出番無いし。

滅多に出てこない日本の神様たちとバトル。
女神転生5終盤のボスラッシュ (5)
大分進んだ後だからレベル差が激しい。

さらに、どう見ても土偶なアラハバキともバトル。
女神転生5終盤のボスラッシュ (6)
女神転生5終盤のボスラッシュ (7)
レベル差が(略  こちらのアドラメレクが非常に有能。
サブクエで仲魔に出来るので、早めに加入できると大助かりです。

いい加減、メインも進めようとオーディン撃破
女神転生5終盤のボスラッシュ (8)
仲魔にすると物理と電撃で活躍してくれます。

存在が忘れかけていた頃にフィン・マックールとバトル。
女神転生5終盤のボスラッシュ (9)
ノルンで味方全体を補助し、イシュタルが魔法、ルー・ガルーが物理って感じでパーティ組んでます。

何のために居るのか分からなかったビシャモンテン達も撃破。
女神転生5終盤のボスラッシュ (10)
サブクエ受ける前でも倒せるけど、ただの強敵扱いで何にもイベント無いので倒しても意味なし。

そして、中々の強敵だったバアルも撃破。
女神転生5終盤のボスラッシュ (11)
こんな数々の有名で強い神様や悪魔たちをばっさばっさと倒していけるのがメガテンの醍醐味ですね。
さらに仲魔に出来るのも嬉しいポイント。ドラクエモンスターズの新作って出ないのかな?

いつか自分の好きな仲魔だけ集めて強くするプレイもしたいですね。

真・女神転生V 禁断のナホビノBOX【同梱物】『真・女神転生V』 - Switch

真・女神転生V - Switch

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する