真・女神転生5 プレイ日記9

女神転生Ⅴのローディング画面ではこんな風に悪魔の説明が出てきます。
自然とオカルトに詳しくなりますね。
女神転生Ⅴ魔王城突入 (1)
ちっちゃくて可愛いチロンヌプだけど、名前の意味が恐ろしい。
こんな可愛い悪魔にもさらりと怖い意味の名前を付けるのがメガテン。

※ネタバレを伏せていますが、出来ればプレイしてから記事を見てください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

レベルが届いたので、念願のルー・ガルーを誕生させました!!
女神転生Ⅴ魔王城突入 (2)
バリバリの物理アタッカーとして大活躍してくれます。
しかしその反面、専用スキルであるスフレデクレールは魔法なので・・・・
お香(ドラクエでいう種)をつぎ込めという事か?

如何にもラストダンジョンな雰囲気の魔王城に突入!
ちなみに、突入前にボスが居て、そのボスの魔装を弱めるために
複数ある装置を止めるクエストがありまして、全て止めました!

・・・・今作のフィールドはめっちゃ迷うので、諦める選択肢も浮かびましたが。

そして魔王城内、未知の悪魔に出会うとワクワクしてきます。
ただ倒すだけでなく、出てくる悪魔全部仲魔に出来るので嬉しくなりますね。

でもトークではなく、命乞いを狙ってみた。
女神転生Ⅴ魔王城突入 (3)
細マッチョな馬獣人姿のオロバス


女神転生Ⅴ魔王城突入 (4)
女神転生Ⅴ魔王城突入 (5)
金ぴかマッチョなキンキ

女神転生Ⅴ魔王城突入 (6)
女神転生Ⅴ魔王城突入 (7)
マッチョなライオン獣人姿のパズス ほぼ裸なんだけど、なんでかイマイチ惹かれない。
毛で腹筋が隠れているから?         頭部の蛇は実は・・・・

ここの魔王城はプレイヤーの間では酷評されていましたが、
入ったばかりは、きちんと整備された道ばかりで、むしろ分かりやすく感じられました。
あの扇風機ギミックに出会うまでは。

プレイした時期だと、修正入った後だと思います。
それでもかなり苦戦しましたが。
もうすぐゴールって時に吹っ飛ばされて最初からやり直しさせられるのが多いんですよ・・。

重要な神意もしっかり習得しています。
女神転生Ⅴ魔王城突入 (8)
仲魔の枠を増やせられるのは最も優先すべきです。
ポケモンのようにPCに預けるなんて出来ませんから。
一杯になると分かれるor合体して枠を開けるしかないです。

分かれる際にも台詞あるかと思いましたが、無いんですね。

魔王城のボスはしっかり撃破しました。
予想よりなんかショボ(省略

真・女神転生V 禁断のナホビノBOX【同梱物】『真・女神転生V』 - Switch

真・女神転生V - Switch

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する