グリムノーツ Repage 非情なる豊穣神

まさかのヴァルキリープロファイルコラボが来ました。
一体なぜこの期に及んでだいぶ前のゲームのコラボを・・・?

私は一切プレイしていないのでキャラに思い入れは全く無いですが
せっかくなので誰か一人は来ないかな~とガチャしていたら・・・・
グリムノーツフレイ (1)
フレイ来ました。
絵が原作まんまなのでグリムノーツ内ではかなり浮きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
限界突破の素材も多く余っているので
グリムノーツフレイ (2)
最大までレベルアップ!専用武器も手に入れました!
エピソードの内容はコラボイベントで主人公たちが見てない間はどんなだったか
ってだけのあっさりした内容でした。最後にこちらの女神様が女神様らしくしていましたが。
特に山場もない平坦な感じのエピソードでした。

そんあフレイの必殺技はこちらです。
グリムノーツフレイ (3)
広範囲に攻撃するエーテルストライク
しかし発動までかなり隙があり、発動している間も短いので
クエストのスピードクリアには不向きです。
範囲が非常に広いので闘技場かボスラッシュ向きでしょうか?

切り替え技は
グリムノーツフレイ (4)
端まで届くサンダーソード
しかしこちらも切り替え技にしては発動は遅め。
原作での動きを忠実に再現していると思うのですが、やはり使いにくいですね。

あとシューター全員の光攻撃15%アップするサポート付き。
かなり限定されてしまうのが玉に瑕ですが、全体に15%アップは大きいです。
シューターですから両手杖だけじゃなく弓や大砲でもOKってことですから。

光が弱点のボス相手に大活躍すると思います。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: No title
>黒角牛太さん
好きなキャラが居るとプレイしづらいゲームなんですね。
No title
そうなんですよ
しかも普通に進める1作目はヴァルハラの戦争で捨て駒扱いなんですよ
で、転生させないとヴァルキリーはヴァルハラから謀反人扱い
2作目はちょっとはましになるのですが・・・
魂の解放?ってことなのか自分の愛用品である武器に憑依した魂を鍛えて
肉体のある人に戻すのだけど、そうすると単なるアイテム貰うためのNPCになっちゃうんですよ~
Re: No title
>黒角牛太さん
せっかく育てた仲間を手放すのは寂しいですからね。
No title
おぉ、めっさ懐かし~
1&2作、両方やりましたね。
まぁ、育てたキャラを手放すことになって最後まで終わらせなかったですが

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する