三日坊主からオサラバ!?MyActionTrigger

日々なにかやるべきことを習慣化したいけど、大体短期間で飽きてしまうでしょう。
紙に大きく目標を書いたとしても、それがいつもの光景になってしまって
あまり効果ないと思います。(※個人差があります)

なのでそのやるべきことをやる引き金をひくアプリを最近DLしました。
マイトリガーアクション (1)
主に見るであろう画面はだいたいこんな感じ。
ラジオ体操や歯磨き等最初から入っている項目もあります。
もちろん自分でやりたいことを追加することも出来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
やりたいことを始める時はこんな画面になります。
マイトリガーアクション (2)
よーいドン!とデカデカと文字が出て
後は達成したらCompleteをタップすればいいだけ。
時間指定もありますし、中断せざるを得ない状態になっても休憩出来ます。
(その間の時間も測れます。)

そして達成したらこの画面になります。
マイトリガーアクション (3)
ポイントを獲得できますが、このポイントは何に使えるのかは今の所不明です。

ただよーいドンと出て、達成おめでとうと出るだけのBGMがないシンプルなアプリですが
これが意外とやる気になります。

ただ漠然と「やろう!」と思うのではなく、よーいドン!と始めるのが効果あるのでしょう。
一番のポイントは、やるべきことを達成したら全力で喜ぶ事だと思います。

演技でも良いです。私は全身を使って大袈裟に喜んでいます。
そうすれば脳や身体も「こんなに喜んでいるから次もやろう」なんて気にさせるのでしょう。多分。

今の所私は筋トレやラジオ体操が続いているので役に立っていると思います。
飽きっぽい性格を直したいのであれば使ってみてはどうでしょうか?

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する