自分流 大根の葉ふりかけ

以前カブの葉ふりかけを作ってから大分経ち、
葉っぱ付きの大根を3本も手に入れたので、今回もふりかけを作りました!
大根の葉ふりかけ20221028 (1)
思った以上に量が多かったので、一度に全部は無茶でした。
フライパンいっぱいですが、これでも半分くらいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

作り始めて大分経った頃
大根の葉ふりかけ20221028 (2)
入れたのは、醤油、砂糖、鰹節、白だし、です。
白だしはなんとなく入れると美味しいかな?って勘で入れました。

味はご飯によく合って美味しかったです。納豆と混ぜても合いました。
ちょっと水っぽかったですね。次作るときはもうちょっと乾煎りしてみます。

塩や唐辛子混ぜても美味しそうですし、アレンジの幅が広くて
また作りたくなりますね。
葉っぱ切る時ちょっとチクチクして痛いですが。

  

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する