自分流 カブの葉ふりかけ

GWで時間に余裕があったので、好きな食べ物の1つであるカブの葉ふりかけを作りました!
カブの葉ふりかけ20220504 (4)
ご飯も十穀米を混ぜているので美味しくて健康的です。

参考 クックパッド(材料が足りないのでアレンジを加えてます)

このエントリーをはてなブックマークに追加
これだけだと実は作ってないんじゃないか?と思われそうなので、
ちゃんと葉っぱを切ってから作っている所も載せます。
カブの葉ふりかけ20220504 (1)
これ以上細かく切ろうとすると、流石に時間がかかりすぎるのでここで完了。

油を引かずに炒めて、水分が無くなったら塩を入れる。
カブの葉ふりかけ20220504 (2)

水分が無くなったら粒状の出汁と醤油と麺つゆで味付け。
カブの葉ふりかけ20220504 (3)
鰹節やゴマを入れたかったけど、無かったので省略。

※麺つゆを使うのは手抜きではありません。

ご飯にかけると、とっても美味しくておススメです。

大根の葉っぱでも出来るので、今まで葉っぱを捨てていた人も
一度作ってみては?今まで葉っぱを捨てていたのが勿体ないと価値観変わるほど美味しいです。

  

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する