真・女神転生5 プレイ日記2

結構進んだと思いますが、砂と岩と崩壊したビルばかりで
景色にちょっと飽きてきました。そんなこと言ってられない状況ですが。

可愛らしいケットシーに出会ったので即仲魔にしました!
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (1)
愛でるだけのペット枠とか無いのかな?

※ストーリーはなるべく伏せています。このエントリーをはてなブックマークに追加

悪魔合体が出来るようになったので、エンジェル誕生させました!
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (2)
ハマ祝福で大いに活躍してくれました。
やはり全体回復は素晴らしい!リカーム(蘇生魔法)を覚えてくれるところも嬉しい。

アギとムドーはあまり使わなかったな・・・。

仲魔枠が圧迫していたのでエアロス誕生。
ポケモンのようにパソコンに預けるなんて出来ません。
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (3)
風の精霊だけあってザンマハザンで活躍してくれました。
序盤で全体攻撃は嬉しいです。

戦力にも経験値稼ぎにも有用なツチグモもゲット!
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (4)
マハジオが使えるのが大きなポイント。メガテンでは弱点を突くとより多く行動できるので
電撃が弱点の敵が多い序盤ではかなり楽。

結構悩んだアプサラスリャナンシーどちらの味方をするかのクエスト。
ちなみに初全滅はこのリャナンシー戦。断ったらそのまま戦闘になって・・・。
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (5)
リャナンシーの方がおススメだというのでリャナンシーを選びました。
この時点でアプサラスは合体で誕生できたし・・・。

ここでかなり足止めを喰らわされた東京タワー前のボスも撃破!
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (6)
アプサラスとマーメイドがかなり活躍してくれました。
バイコーンの攻撃もなかなかに強力でしたよ。

会話できるアンドラス様発見。
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (7)
主人公と比べるとでっかい。

そんなアンドラス様もレベル18まで上がったので
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (8)
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (9)
誕生!!仲魔枠も圧迫していたから本当に良かった!

ミマンもここまで発見できました。
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (10)
複雑に岩場やビルばかりなので探索も一苦労。

現時点での仲魔はこちらです。
真・女神転生Ⅴアンドラス加入 (11)
フォルトゥナはいまいち出番なし・・・。

真・女神転生V 禁断のナホビノBOX【同梱物】『真・女神転生V』 - Switch

真・女神転生V - Switch

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する