スイッチでロマサガ2 プレイ日記5

今日のロマサガ2ではマイルズの地下道場は飽きてきたので
新要素の追憶の洞窟に入ってみました!
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (1)
ちなみに画像のアバロンの園収入9800まで成長しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
追憶の洞窟ではまず新クラスの忍者と出会いました!
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (3)
左上のモンスターは忍者を襲ってたので撃破した後です。(性的な意味じゃなくて)
話しかけても鉄格子の頑丈さが分かるだけでなにも話しません。

もう一人の新クラス陰陽師も仲間に入れました!
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (5)
こちらの陰陽師の特徴は、最初から冥術が使えることです!
これで火山を噴火させなくても安心!
・・・・と言いたいところですが、冥術はトリッキーな効果は面白いのですが、
攻撃としてはイマイチな上に、理力が高いと冥以外の術は弱くなる仕様なので
冥以外の術士としてはイマイチという可愛そうなことに・・・。

そしてもう一つの新要素として
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (11)
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (12)
新陣形ゴブリンアタックを入手!!
攻撃と素早さが上がる、攻撃に特化した陣形となってます!
これ手に入れるのにあまり罪のなさそうなゴブリン達が犠牲になってしまいましたが・・・

そして最強の剣か鎧が手に入る運命の石!私は・・・
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (10)
汎用性が高いにしました!重さもそれなりなので素早さ面も安心!

なんといっても一番素晴らしい点は
ドロップ率が上がるドロップリング
装備している人に技術点が多く入るスキルリングの存在です!
しかも両方ともお金があれば何回でも手に入るから全員分揃えれば
レアアイテム手に入り放題道場の効率大幅アップ!!

今はドロップリング一つだけなんですが、それでも
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (2)
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (4)
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (8)
こんなにもレアアイテムが!!

さらに追憶の洞窟の深層では
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (6)
こんな強力な防具が!あとジルコンの斧まで手に入りました!

これに気を良くして術研究所で合成術をたくさん開発しましたが
それでも
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (13)
まだまだこんなに余裕が!

ついでに詩人の楽器も集めようとしましたが、詩人イベントを起こすのが
遅すぎたせいでギャロンイベントをとっくに通り過ぎてしまったので
詩人のファゴットが手に入らない!!

八つ当たりでスービエ倒しました。
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (7)

そしてまたまた250年も時が経ち・・・
スイッチロマサガ2追憶に挑戦 (9)
今のパーティはこちらです。

新市街を作りたいのでワグナス撃破しようと思ってますが
あのダンジョン長くて面倒なんですよね・・・。
炎の壁覚えたしある程度楽だとは思うのですが。

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する