ポケットモンスター スカーレット プレイ日記6

好きなポケモンを入れる時は、高いレベルの野性を入れるのではなく、
タマゴから孵して低レベルから育てるのが私の中では決まりになっています。
ポケモンスカーレットプレイ1 (2)
なんかその方が強くなる気がするんですよね。
レベル1から凄い勢いでどんどんレベルアップする快感が好きなのもありますが。

※ネタバレ注意!このエントリーをはてなブックマークに追加

丁度通り道にあるので、スター団のアジトに殴り込みます。
ポケモンスカーレットプレイ6 (1)

アジトでは主にレッツゴーによるお任せが主です。
なので後の2匹はレベル上げ目的で弱いポケモンを入れるとちょっと苦労します。経験値が入らないし・・・。
ポケモンスカーレットプレイ6 (2)

時間内に規定数のポケモンを倒すと、そのアジトのボスが登場!
ポケモンスカーレットプレイ6 (3)

最初はポケモンを出してきたのに、次はなんとデカい車でバトル
ポケモンスカーレットプレイ6 (4)
ポケモンじゃなくて車と戦うのは初めて。

バトル後はなんと握手して撮影!不良を名乗っている割には意外と素直に見えるのは私だけ?
ポケモンスカーレットプレイ6 (5)

クリア後はご褒美にわざマシンの素材と作れるマシンを増やしてくれました。
ポケモンスカーレットプレイ6 (6)
こうして分かりやすいご褒美が有るとやる気が出ますね。

ちょっとしたお祝いに、フリーモードでサンドイッチ作り
ポケモンスカーレットプレイ6 (7)
一番下はポテトサラダ。相変わらずのボリュームで食べ応えありそう。

ポケモンスカーレットプレイ6 (8)
仕方ないといえば仕方ないですが、パンで挟むと中身の具材が分かりにくいですね。

ついでに、今までほったらかしだったヌシポケモンも探します。
ポケモンスカーレットプレイ6 (9)
流石ヌシ、デッカイ。

大きいけど、こちらも育っているので楽勝。と思いきや・・・・
ポケモンスカーレットプレイ6 (10)
撤退して何かを食べだして・・・

再び再戦。でもギャラドスのお陰で攻撃下げられるし、高い攻撃力で弱点突けて楽勝!
ポケモンスカーレットプレイ6 (11)

ポケモンスカーレットプレイ6 (12)

ここでも記念撮影してクリア!
ポケモンスカーレットプレイ6 (13)

と、ここでコライドンがパワーアップ
ポケモンスカーレットプレイ6 (14)
ポケモンスカーレットプレイ6 (15)
なるほど、こうしてコライドンを強化させるのですか。
今まで行けなかった場所が多くあったので、これは優先して行きたいですね。

最後に、ちょっと気になっていたポケモンをゲット。
ポケモンスカーレットプレイ6 (16)
まるでサンリ〇・・・ぬいぐるみのように可愛い見た目のワッカネズミ
しかし特性次第では恐ろしい強さになるポテンシャルを秘めています。

そして、噂になっていた
ポケモンスカーレットプレイ6 (17)
初心者狩りおじさん。すっかり忘れていました。
吹き出しが真っ黒だったので違和感があったのですが、まさかここで出会うとは。

当然勝てなくて敗走。ちょっとお金を失うだけで済みました。

マジカル交換は時間がどんどん溶けていってちょっと危ないですね。
次こそは!次こそは!と思うと無限に出来てしまいます。

  

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する