ポケットモンスター スカーレット プレイ日記5

メインパーティが中々決まらず、入れ替わりがちょくちょく起こります。
今までの好きなポケモンもいいけど、新しいポケモンで旅したい気持ちもあって
連れていける6枠も少なく感じます。
ポケモンスカーレットプレイ1 (2)

※ネタバレ注意!このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはパモットを進化させました。
ポケモンスカーレットプレイ5 (1)
ええ、ここでグルグルさせました。

今更だけど、早期購入特典のピカチュウもゲット。
ポケモンスカーレットプレイ5 (2)
けど電気枠はもうパーモットがいるし。

最初に挑戦するのがおススメのジムにやってきました。
ポケモンスカーレットプレイ5 (4)
説明見たらちゃんと最初にって書いてあるし。

その前に今までやっていなかった自撮りでスクショ。
ポケモンスカーレットプレイ5 (3)
良い感じにポケモンがこっちに向いてくれるのが意外と難しい。

ここでのジムテストはオリーブころがし
ポケモンスカーレットプレイ5 (5)
ポケモンスカーレットプレイ5 (6)
正確にはオリーブの実の形した大きな玉を転がしていくミニゲーム。

道中にはトレーナーもいて、倒すと近道できます。
ポケモンスカーレットプレイ5 (7)
ライドした状態ならば壁も乗り越えられるけど、中々上手く転がらないので
歩き状態で転がした方がスムーズな気がしました。

クリアして、ジムリーダーに挑戦!
ポケモンスカーレットプレイ5 (8)
ポケモンスカーレットプレイ5 (9)
そしてサクッとクリア!こちらも大分育っている状態なので。

ポケモンスカーレットプレイ5 (10)
バッジの効果は数でどんどん強化されるタイプになってますね。

ここで、気分転換に全然やっていなかった授業を受けます。
ポケモンスカーレットプレイ5 (11)
ポケモンスカーレットプレイ5 (12)
ポケモンスカーレットプレイ5 (13)
ポケモンシリーズをプレイし続けてきた人ならばもう知っている事ばかりですが、
それでも受けてみると意外な発見があるかも。

最後に今作のケンタロスをゲットしました。
ポケモンスカーレットプレイ5 (14)
黒くてカッコいい。獣人姿だったら即パーティに入れるのに・・・!!
格闘が得意な牛獣人・・・・あれ?なんかよく見た事あるような・・・・

  

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する