ゲームボーイアドバンス20周年!

今日3月21日はゲームボーイアドバンスが発売されて20年目です!
携帯機でSFCのような綺麗な画面でゲームできるなんて素晴らしい!と思っていたら
もう20年ですか・・・・。

ちょっとアドバンスのゲームソフトを探してみたら、これくらい見つかりました。
さて、どのくらいご存じですか?
ゲームボーイアドバンス20周年 (4)
マザー1は難しかったなぁ・・・イヴ仲間にした直後、セーブしようと山小屋に戻ろうとしたから・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

しかし肝心のアドバンスが見つかりませんでした。
売ってしまった可能性がです。
当時は新しいゲーム買う資金を捻出するために、ゲーム売却をちょくちょくやってましたから。

それに



ゲームボーイアドバンス20周年 (1)
このゲームボーイアドバンスSPがありますから。
任天堂からでーす」って声がしたからマリオ帽子かな?と思ったらこれですよ。
まさかこんな形でSPを手にすることができるなんて。

アドバンスも様々なゲームが大量に出ていましたが
私もこんな変わりダネなゲームがありました。
ゲームボーイアドバンス20周年 (3)
戦闘員山田はじめ!!
お下品なコロコロのギャグマンガなノリで、ただの小学生の主人公が戦闘員にされて
悪事をこなしつつヒーローを倒す、アンチヒーロー物なアクションゲームです。
アクションだから強敵なヒーロー相手でもなんとかなるのがポイント。
天邪鬼気質だからアンチヒーロー物が好きなのもあったし

悪事もコミカルなものばかりだから微笑ましく感じるものばかりなのもポイント。
1つ1つのステージが短いから何度もプレイしてマルチEDを見ていくタイプだけど
何度もプレイする前提の割には不親切な点がチラホラ見られました。
せっかく面白そうな題材なのに勿体なく感じた記憶があります。

それに・・・・・




ゲームボーイアドバンス20周年 (2)
このアルティメイターがカッコよくて気になって仕方がなかったんです!!
特に!!このゲームだけで出番終わってしまうのが勿体ないくらいに!

プレイ動画もあるので気になったら試聴してみては?
後姿の立ち絵もカッコいいし。

[狛乃蔵] の【ハイカロリーズ ライバル アニマル】【ハイカロリーズ ライバル アニマル】   [オルシヌス] の【BULGE -バルジ-】【BULGE -バルジ-】

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: No title
>名無しさん
そういえば非売品でした。
ありがとうございます。大事にします。
No title
最初の画像のスーパーマリオのソフトもラベルに小さく非売品と書かれている通り
市販品とは違う貴重な物なので大事になさって下さい

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する