すれ違い広場 新たなゲーム一気に5つ!

Miitopia始めるまでノータッチだったので知らなかったのですが
すれ違い広場にも新たなゲームが追加されていました!
ちょっと調べたら追加されたのは9月2日・・・
どんだけ遅れてるの私・・・?


スロットカー・株トレーダー・勇者食堂・大砲忍者・探検隊
じつに5つものゲームが追加されていて、しかもスロットカーと株トレーダーは
どちらか1つ0円という気前の良さ!
さらにあとの4つはそれぞれ300円しますが、まとめ買いだと
3DS株トレーダー (1)
900円!1つ分お得です。
しかし私は全て気になるので一気にまとめ買いしました!
これでまた3DSをもってすれ違うのが楽しみになりました。

早速今日3人すれ違ったので、それぞれちょっと遊んでみました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

けど、その前にすれ違いパネルで
3DS株トレーダー (2)
普通は1人1枚ずつでしたが、この右下のチャンスタイムのお陰か

3DS株トレーダー (3)
一気に8枚手に入りました!
いや、もう普段からこれくらいがいいと思います。
ただでさえパネル数多いのに1人1枚だけなんて、コンプリートどんだけかかるんですか。


スロットカーはミニ四駆のように小型のカーでライバルとレースを勝ち進むゲームです。
でもプレイヤーのやることと言えば、Aボタンで走って、コーナーリングに来たら離して減速、
そしてコーナーを過ぎたらタイミングよく再びAボタン。(減速しないとコースアウトしてタイムロス)

ただAボタンを使うだけです!カービィのエアライドよりもシンプル!

初レースの結果は、
3DS株トレーダー (4)
見事1位をとれました!1週目はコースアウトしましたが。

このスロットカーでは自分の好きな見た目のカーも作れるので
車好きにおすすめです。

2つめの株トレーダーは、すれ違った人は株価の変動を予想するアナリストになり
人数が多いほど精度が上がります。現実の株トレーダーもこんな風なんでしょうか?

私の初株トレーダーの結果は
3DS株トレーダー (5)
儲かったんだけど・・・・、なにこの動き?

3つめの勇者食堂では、すれ違い勇者と同じ世界で営業する食堂のシェフになり
すれ違った人が持ち込む食材でリクエスト通りの美味しい料理を作って
美味しければ美味しいほど力をつけて、ダンジョンをより深く進めるようになる。
すれ違い勇者の変わった視点を楽しめるゲームです。

まず最初に作った料理は
3DS株トレーダー (6)
無難に美味しそうな料理です!

そして料理作った後は新聞が来て
3DS株トレーダー (7)
勇者たちがどこまで進んだか結果が来ます。
しかし一番のメインは料理の見た目でしょう。

FF15(はちょっと言い過ぎかな?)並みにかなり作り込まれているので
夜プレイすると飯テロを喰らう危険があります。

大砲忍者は、大砲からフンドシ1丁で撃ち出される自分のMiiの射線上に
すれ違った人のアイテムが括りつけられた凧を置いて、次々とそのアイテムを装備することで
強化していき、妖怪にダメージを与えて倒していく、ツッコミどころ満載なゲームです。
3DS株トレーダー (10)
そのアイテムも、ただ射線上に移動すればいいだけではなく、
真ん中に来れば来るほどより強くパワーアップできます。
しかし時間制限があるのでゆっくりと狙いをつけられません。

先代はみな丸腰で妖怪に立ち向かったとか、あの凄い漢かな?

探検隊はすれ違った人の歩数が多ければ多いほどより多く進められるゲームです。
3DS株トレーダー (8)
水たまりは多くの歩数を消費する等障害がありますが
進むスピードが速いのでそんなの気にしてられません。
たまに猛獣(実写なのでリアル)は、麻酔銃で赤いマークを撃てば撃退できますが
持ってないと1人逃げてしまい、その分の歩数が減ってしまいます。
1番多い歩数の人が逃げてしまうとかなりの痛手です。

さらにプレミアムも購入しました。なんといっても行列が追加されたからです!
3DS株トレーダー (9)
今まではすれ違った人10人まででしたが、プレミアムだと100人まで溜められます!
これで人混みに出くわしたとしても一々3DSチェックしなくて済みます!

・・・って、どうやら10人ずつ行列に貯めるよう操作が必要な模様。
まあ、ゲームして消費するよりはいいと思いますが・・・。

さて、またジョギングに3DS持って行ってゲームコインを貯める日々が始まります。



クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する