3DS版をプレイ済みなので大体ストーリー体験済みですが。

馬による攻撃は思った以上に強力です。
仲間と仲良くなるか、馬と仲良くなるか迷いますね。
だからデート券があるんでしょうけど。

ミートピアではごく普通の兵士にも配役が決められるので
ちょっと私が選んでみました。3DSのように勝手に配役が決められると楽しみが湧いてくるのですが・・・




『もらう』機能の人気のMiiで出てきたのを直感で選んだ結果です。
3DSのMiiが元なのでスイッチ版と比べるとシンプルですね。
ストーリーを進めているとまたまた仲間内でイベントがありました!

※この後普通に戻ります。

1個だけじゃ全く役に立たなそうだけど、これがミートピア流。

『キトネを好きなモリタカ』のワードが結構刺さる。

わざわざこんな嫉妬イベントを入れるので、もっと人間味が増して感情移入が捗ります。

この二人の組み合わせに違和感を感じなくなってきた。
原作では一切絡みないのに。

このデザイン結構好き。

滅多に出てこないキャンプイベント。眠れなくて二人で夜過ごすイベントが好き。
具体的にどうこう言えないけど好き。

戦闘中、おかしくなると戦士の技『ビンタ』で正気に戻す。
モリタカ君が主人公にビンタするシーンは原作では無し。多分
分かっていても実際に目にすると結構驚く。
ミートピアプレイしていると、こんなにも面白い場面が沢山見られます。
1つ1つは大したことじゃない出来事でも、顔と名前の効果が予想以上に凄い!
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