ハードとナイトメアは今までと違って指定された敵を指定数倒せと変わったクリア条件でした。

被弾回数のサブミもありましたが運良くほぼ1発クリアできました。

どれも高性能+被ダメージ大幅アップする呪武器と似たような性能です。

その中でも手間取ったのがマンドラゴラ30体撃破。
被弾回数10回以下のサブミ付き。
マンドラゴラは地面に埋まっている状態で倒すと全範囲に叫び声で
喰らうとHPSPともに1になってしまう鬼畜攻撃。
状態異常バリアを張れば無事に済みますが、被弾回数はきっちりカウントされる嫌がらせ仕様。
なので私は剣ネモでクリアしました。

マンドラゴラは強化チャージスラッシュであるビームで1体ずつ撃破。
叫び声は回避でなんとしても回避。
センサーに引っかかるとHPが超高い瘴気の魔人が出てくるので絶対引っかからないように。
後のマンドラゴラも少しずつ安全に倒していきます。
スキル2で一気に倒す方法もありますが、スキルを使い終わったそのスキに
叫び声を喰らってしまう危険があるのでオススメはしません。
最後のバフォメット撃破は、まずは被弾回数以外のサブミをクリア。
後はまた剣ネモで一掃しました。
そのほうがずっと楽でした。
クリックしていただける励みになります↓




