作りたい武器が作り終わったのでこれで終了します。

まずは通常種の素材から作る魂魄の杖・天。
通常攻撃が大きく上昇するので必殺ゲージがない時に活躍してくれるでしょう。
協力バトルだと結構起こるんですよ・・・。

こちらは亜種から作れる悪霊の杖・天です。

闇属性を中アップ&必殺の威力が大きくアップするので
必殺が使えれかなり強くなります。
そして槍は、通常種のエンペラースピア・絶だけ作りました。


このエンペラースピアの大きな特徴は必殺吸収Gです。
このグリムノーツでは必殺ゲージを貯める手段は、基本的に敵撃破するしかなく
しかも出てくる敵がきっちり決まっているので考えなしに必殺を使うと
肝心のボス戦で必殺が使えない事態に陥ってしまいます。
なのでガードすれば必殺ゲージが少しづつ貯まるこの槍は非常に助かります。
さらにピンチ防御↑大があるので、より多く敵の攻撃をガード出来る様になります。
特に協力バトルで、ボスの攻撃を引き付けてる間に他プレイヤーのシューターに
背後を攻撃してもらう戦法が取れるのでクリア率が大きく上がります。
必殺ゲージも貯まるので良いことづくめです。
亜種の槍は、ピンチ攻撃↑大なので
イマイチ必殺吸収Gとは相性が良くないのでそちらは作る気が起きませんでした。
1人プレイで盾槍ではピンチに陥る事態が滅多に起きませんし。
AIでこの槍を装備してるキャラがシューターを守るよう組むと
1人プレイでも活躍できるかも。
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