一面続いて二面クリア!トリプルデラックス!

ウィスピーフラワーズ
最初のボスはやっぱりウィスピー系でした。
フラワーズと名前がありますが、これはどう見てもです。本当に(ry
今回はボス戦にポーズとるとボスの説明が見られるんですね。
今まではなんのボスなのか説明が一切なかったので嬉しいです。

※二面のネタバレ多数このエントリーをはてなブックマークに追加
ワドルディ危ない
二面はカービィ大喜びなお菓子のステージです。
で、メルヘンなステージなのにいきなりワドルディが
物騒な武器で攻撃してきます。

でもパラソルで簡単に防げます。
カービィのパラソルは本当に強いですね。
素材が本当に気になります。

カービィべったり
大抵の人は見たことあるであろう、べったりと押し付けられたカービィ。
この写真撮るために…ごめんカービィ
もしかしたらこの時に画面に頬ずりすればカービィに頬ずりしてるという事に(ry

サーカステントのステージでこれまたピッタリな新コピー
『サーカス』が出てきました。
基本はアクロバティックな動きでの体当たりで、
バトンでジャグリングしたり、火の輪くぐりで
火だるま体当りしたり
燃えてるから多分失敗
多彩で見る方も楽しませてくれます。
自分はこんなふうに一見攻撃に見えない攻撃が好きなんですよね。
見てて楽しいというか、意外性があって驚くというか。
でも少々トリッキーなので使いづらいですね。
前方に攻撃しづらいですが…


玉乗り
玉乗りカービィが可愛いので問題なしです。

↓画像の敵はスナイパーをコピーできるのですが
黒魔道士?
クールな見た目で一目でお気に入りになりました!
カービィキャラって基本一頭身なのにカッコイイキャラも多いって
どういうことなの?
ああ、でも名前がわからない。
カービィの敵キャラの名前って結構凝っているんですよね。


ペインシア
二面のボスはペインシアで、魔法の絵筆のラスボスに似ています。
名前通り絵と絵の具を駆使した攻撃が多いです。
絵は一つだけ失敗作があるのでそこが安全地帯になるのですが、
スナイパーの擬態とかガードがあるので避ける意味があまり無いような…

って、こんな絵で戦うボスが出てきたってことは
アドレーヌの出番がないかも……
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: No title
コメントありがとうございます。
毎月ゲーム雑誌を購入しているので発売日が分かるんです。
来月はルカとイルのドラクエモンスターズが発売しますね。
3DSでモンスターズは初なので楽しみです。

グリフォンとティグストのタッグ、合いそうで見てみたいです。
タッグ名はどうなるんでしょうね?

HP気に入っていただけたようで嬉しいです。
ありがとうございます。
No title
お久しぶりです、青ドラネコさん。
カービィの新しいゲーム出ていたんですね。
この記事を見るまでは、発売するのはいつ頃なのか知りませんでした。
新コピー技の「サーカス」可愛いですね!僕もどう見ても
武器にも攻撃技でも出来ない感じの物を使って 戦う姿が好きです!
例えば風船を使って、相手の位置に飛ばして そこで風船を割ると
中から火の粉が飛び散って相手にダメージを与える等の使い方を
想像して楽しんでいますね。
新しい敵キャラのアーチャーみたいな子が すごく格好良いですね!
メタナイトや、バイオスパーク等カービィの一頭身キャラクターは
ただ可愛いだけじゃなくて、格好良いキャラも居るのが良いですよね!

MUGENプロレス見てきました!相変わらず格好良いです!
グリフォンもティグストも どっちも大好きなので両方とも応援してました。
この二人がタッグで組んだ姿も見たいですね!

ホームページも見てきました!少しずつ増えていく姿が
嬉しさもありますが楽しさもあります!
ゲームでもちょっとずつ増えていく姿を見るのが、大好きな僕にとって楽しいサイトです!

とても楽しい記事を見せてくださって、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する