魔導物語ARS ルルー編4

魔導物語ARSルルー編4です!
台風の仕掛けをクリアして進むと新たな敵忍者が現れました!
ARSのR4 (1)
いやいや、この城和風な要素皆無でしょ。
モロにタヌキなゴーレムがいたくらいで。
この城の主の趣味でしょうか?

よく考えるとぷよぷよキャラで和風なキャラって・・・結構いるかな?
(スケルトンT,サムライモール等)
このエントリーをはてなブックマークに追加
先ほどの詰みそうなほど難しい仕掛けとは打って変わって
仕掛けらしい仕掛けはなく、スイスイと進みます。
するとなんとカーバンクルと出会いました!
ARSのR4 (2)
相変わらずちっちゃくて可愛い。当然仲間にします。

魔法陣に乗ってワープした場所は地下です。
そこで出てくる新たな敵、ゴールドドラゴンバーベガジです。
ARSのR4 (3)ARSのR4 (4)
全然ゴールドじゃないって?ここのゴールドドラゴンは金色ではなく
お金にがめつい意味でのゴールドドラゴンです。
金、金、金!ドラゴンとして恥ずかしくないのか!

右のバーベガジはグロ魔導の方にも出てきた氷のモンスターです。
なのでこんな見た目とは裏腹に「はいほぉー」と高い声で喋ります。

普通に進めばここのゴールドドラゴンはかなり強敵です。
しかしその分経験値が凄いです。
1回か2回くらいはゼロから一気にレベルアップするくらいです。

なので気合を溜めて遠慮なく女王乱舞で倒しましょう。
そうじゃないと逆にこっちがばたんきゅーです。
ゴールドだけあってお金もモンスターの中で一番持っています。

バーベガジは倒してもあまり経験値がないばかりか
たまに咳してきて風邪をひかせてきます。
風邪引くと卵酒を飲まない限り治らないので割に会いません。

さらに地下に進むとまた新たな敵バンパイアです。
気力を吸ってくるのでこちらも気合溜めてから攻撃して早く倒しましょう。
ARSのR4 (5)
強さはそれなりですが、攻撃するたび「きさまー!」とうるさく、
撃破すると「あぁぁ~!」と断末魔がうるさいので
私はちょっとレベル上げると逃げまくってました。

ここに来る頃には「ばっちい皿」を入手していると思います。
そんな汚れた皿はこちらのあらいぐまに任せましょう。
ARSのR4 (6)
可愛い!けど名前が危ない。

するとなんとばっちい皿は賢者の仮面でした!
まあ2つの穴があいている時点でお皿じゃないでしょうし。
ARSのR4 (7)

またもや魔法陣でワープすると一気に7階です。
ここの新たな敵はフロストジャイアントです。
ARSのR4 (11)
デカイだけあってなかなかの強さなので技を出し惜しみせずさっさと倒しましょう。

ここにはカメレオンレロレロがいます!
ARSのR4 (8)
いないって?カメレオンだから擬態しているだけです。
ここを忘れると後でめんどくさいことになります。

またここにはパキスタの店とドナルゾ・ドッグと名乗る犬がいます。
ARSのR4 (9)
また名前が危ないキャラが・・・。

この犬はあんま=マッサージしてくれます。
電気あんまを思い浮かべてやらしい想像しないように。
プロと名乗るだけあってなんと全回復します!しかも無料!

さらにパキスタの店の品揃えも素晴らしい!
数ターンノーダメージで済ませるシールドは是非とも買っておきましょう。
ARSのR4 (10)

しばらくはここでレベル上げ、お金稼ぎしたほうが楽になります。
それかどんぱうんぱで7階にセットして地下のゴールドドラゴン狩りした方がいいかも。
でも戻るのも結構大変ですね。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する