デジモン ロストエボリューション プレイ日記7

ロスエボ7 (1)
いよいよ終盤までやってきました。
舞台は中心にあるグラボセントラルです。

ここに来るまで何度も迷い込んで「あれ、これってどっから行くんだろう?」と
無駄足踏まされた挙句、1回でも白い足場から降りるとその時点で
最初からやり直し確定のなかなかに鬼畜なダンジョンです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
グラボセントラルではランキングバトルにエントリーして
一気にプラチナランクまで行きます。
確かに強敵ぞろいでしたが、私にとっては
無駄にHP高いだけのほぼサンドバッグでした。

こちらのHP5000以上なのに大抵1か2だけのダメージで、弱点+クリティカルでも
やっと900出るくらいです。もちろんアイテム普通に使える状態です。

そして最後はこの大ボスです。
3ライン使っている見た目も大きさもボスに相応しい見た目です。
ロスエボ7 (2)
しかしこのボスも楽勝でした。
ボスらしい点は非常にタフなだけでした。

ボス撃破後は急展開が起きてラストダンジョンっぽい名前の場所に行きますが
その前にプレートが貯まっているのでまたリペア地獄に行きます。

デュークモン開放!
ロスエボ7 (3)
しかし既にCAデュークモンがメインで戦っています。
もう1人ギルモン出して進化させようかな・・?

ここのボスが居る宝箱から武器工場ゲット!
初めて来た時に戦った時は圧倒的すぎて敗北しました。
ロスエボ7 (4)
しかし今回はタフなだけのサンドバッグ状態でした。
このファーム施設はショップで買うと450000なので
お金を貯める必要が無くなって非常に助かります。

そしてついにプレート交換終了!!
全てのアイテムを交換し尽くしました!
ロスエボ7 (5)
これでもう時間がかかるオートリペアせずに済みます!
手に入れた武具も強力なものばかりで良い事尽くめです!

さて、もうすぐでクリアできそうです。
そういえばこのゲーム買った理由って
エクスブイモンはどんな技を使うか調べる為に買ったんですよね。

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

クリックしていただける励みになります↓




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: No title
育成が面白いのでついつい夢中になってしまいますね。
別に何でもないデジモンでも育ててしまい
今は空きがなくなってしまってます。
No title
わぁ!もう、終盤なんですね!
ロストエボリューションは、進めやすいので
そういう部分も魅力的ですよね!

戦闘部分に関しては、ほとんど敵がタフだけが取り柄の敵に
なっちゃうんですよね。特にレベル上げや退化・進化を繰り返して
能力値をアップさせて行ったりすると。
倒しやすくなって良いのですが、緊迫感が欲しいなって時には
ちょっと物足りなくなるのが残念かなって思っています。

技を調べるために買ったゲームが、いつの間にか夢中になってやっていた
って事は僕も時々ありますね(笑)
でも、夢中になって遊んでいるって事はそのゲームが面白いという幸せを
感じている証拠ですよね。
なので、僕はこのままで良いかなって思っています!

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する