デジモン ロストエボリューション プレイ日記6

デジモンストーリー ロストエボリューション
ついに次の大陸に行けるようになりました!
物語も佳境に入っただけあって出てくるデジモンも
強そうな見た目ばかりです。
ロスエボ6 (1)

この大陸をめぐっていくのですが、ほとんど
同じ流れなので一気に書いてしまおうと思います。

※ネタバレ注意!
このエントリーをはてなブックマークに追加
もはやこんな高ランクなデジモンがバンバン出てくるようになります。
ですがこちらもレベルあげまくり余ったプレートの交換で
手に入ったチート並みの武具
でほとんど攻撃もさせずに一掃できます。
ロスエボ6 (2)
図鑑で見ると大層な説明文なのにこうもたくさん出てくると
あまり大したデジモンに見えなくなってしまいますね。

これが私のデジモンたち。もはやHP3000以上は当たり前。
攻撃力高い上にクリティカル率も高い武器もあるので
ほぼ敵なしです。それでも宝箱のボスではあっさり負けたりしましたが。
ロスエボ6 (3)

最初のシティに入る前に好奇心で「穴掘り」で入れるダンジョンに入ったら
こんな場所に出てきてしまいました。
しかしガードテイマーの通せんぼでこのとおり。
ロスエボ6 (4)
力尽くで入りたい衝動に耐えながら元の場所に戻り
1つ目のシティに入ります。
その道中の宝箱のボス。
ロスエボ6 (5)
Aガルルモンかっこいい!
ところがAガルルモンに進化しそうなデジモンは
メインに入っていません。残念。

ようやく1つ目のシティに辿り付きました。
ここに来るまでかなり迷ってしまいました・・。
しかしこの入口見ていつも思うのですが、
ロスエボ6 (6)
横の隙間から入れたりしないのでしょうか?
というかもう何人ものテイマーがいるのになんで入口しまってるのでしょうか?

一々キー探しをさせられるとつくづく思います。

で、1つめのシティですが、見た感じの町の雰囲気は
結構良い感じですが、街の人たちの態度が最悪
やっとたどり着いた途端にこの仕打ちですか。

ここでついにアスカと出会いますが、明らかにおかしい様子。
デジモンってこの洗脳パターンが多いような・・。
ロスエボ6 (7)
勝負に勝ったらすぐに正気に戻りました、よかった。
ロスエボ6 (8)
そして序盤でテイマーとはグレてやさぐれてた元ピコデビモンも
立派に進化し、元のテイマーと和解しました。
明らかに良いとは言えないテイマーですが、潜在的に合うのでしょうか?
ロスエボ6 (9)

と、ここで新たなリペアリングツールの発売を聞きます。
憎たらしいのクリスタルバグがようやく破壊できると
喜んで見に行ったら・・。
ロスエボ6 (10)
高い!!4倍以上です!
しかし値段の高さからして絶対効果もそれだけあるはず!
頑張って貯めましょう。

次のシティに向かうと、なんとヌメモンだらけ!
シティ内でもヌメモンが襲ってきます!しかもショップなし!
せっかくの街なのに安らげないなんて・・・。

しかもお使いイベントでダンジョンに行かされます。
ロスエボ6 (11)
これほど力尽くで通りたい気持ちになったのは初めてです。

さて、そんなヌメモンだらけのシティのチャンプは
バンディッツのあの人。そして相手となるデジモンはこの2体。
ロスエボ6 (12)
このかっこいい狼さんは初めて見ますね。
逞しくて神秘的な雰囲気も相まって仲間にしたいです。
でももうちょっと露出度が欲しいな。

3つ目のシティはほぼ2つめのシティと同じ流れだったので
バンチョーレオモンが出てきた事以外はもうさっさと飛ばします。
バンチョーは暑苦しいけど番長らしくてかっこよかったです。

そしてとうとう4つ目のシティ。
案の定まともな街じゃありません。
ロスエボ6 (13)
人もデジモンも世紀末並に荒れていて
街中なのに普通にエンカウントします。
ここでもほぼ1ターンで一掃できるとは言え、精神的に全く安らげません。
デジポートがないからなおさら。

ここのチャンプを倒したところで冒険は中断です。
あとはたまったデジプレートの修復に集中します。
でもツリーが????になってるのはどういうことなの・・?

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

クリックしていただける励みになります↓




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する