デジモン ロストエボリューション プレイ日記2

いよいよ本題に入りました。
まずはデジシップを探しに行きます。
ロスエボ2 (1)
見るからにすぐいなくなりそうなポジションのデジモンが
妙に親切に通行制限しています。
ツクールでもさり気ない通行制限作るのって難しいですよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうこのバンディッツと再会。案の定ボス戦です。
しかしこのトレースが不自然なほどに状況をベラベラ話し出します。
多くのゲームをプレイした私にはなにか意図を感じますね。
ロスエボ2 (2)

デジベースに戻ろうとするとこれまた謎の軍隊が登場。
予想通りに冒頭のデジモンたちを消してしまいます。
ロスエボ2 (3)
そしてまたボス戦です。バンディッツから回復してないのに・・。
ロスエボ2 (4)
なんとかなり好きなレオモンがいます!
敵勢力に出てくるのは珍しい気がします。
なにもセリフがないのが残念。

倒したと思ったら今度は謎の軍団が変身しました!
序盤からまさかのボス連戦です。
ロスエボ2 (5)
ところがかなり楽勝でした。レオモンの方がずっと手強かったです。

次のフィールドで早くもブイモンが登場しました!
もう即データ集めてコンバートしました!
ロスエボ2 (7)
でも今の状態ではまだエクスブイモンに進化できないんですよね・・。

アグモンはジオグレイモンに進化させようとしましたが・・
ロスエボ2 (8)
なんと条件の1つである攻撃力115妖怪いちたりないが発生!
レベルが最大に達してしまい条件を満たせなくなってしまいました。
こんな所にまで妖怪いちたりないが出てくるとは。

今回はミニゲームとしてデジプレートを綺麗に修復する
リペアリングですが、結構楽しいですね。
作業ゲーといいますか、完全な作業だというのに謎の魅力があります。

ただセリフ送りとリザルトにちょっと時間かかるのが煩わしいですね。
探検隊が結構な数を拾ってくるのでひょいひょいと進めたいです。

デジモンストーリー サイバースルゥース

クリックしていただける励みになります↓




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: No title
>こずまさん
エクスブイモンからもプレート入手しました。
おそらくイベント入手したものが失敗した時の救済措置でしょうね。

セリフ送りとリザルトのスキップ、なんで入れなかったんでしょうね?
キメラモンのプレートもう30以上も手に入ってしまいました。
No title
おお!ついにロストエボリューションのプレイ日記ですね!
楽しみに待っていました!

早速ブイモンを仲間に出来たんですね!
おめでとうございます!確か、エクスブイモンのバグプレートは
エクスブイモン自身が持っていたはずだと思うのですが。
記憶違いでしたら、すみません。

リペアリング楽しいですよね!
僕も、初めてやった時は面白いって思いました!
当時のデジモンのデザインを見れるというのも嬉しいですね。
ただ、記事にも書いてある通りセリフ送りとリザルトのスキップが
無いのが ちょっと残念ですよね。
それがあれば、少しは楽だったのですが。

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する