座標合わせるのって意外と難しい…。グリフォン制作2

D4グリフォン作成風景
こんな感じでD4のグリフォンD0グリフォンに差し換えています。
1枚1枚位置を合わせながら差し換えるので思ったより大変です。
1ドットでもずれると変にガクッと動いたりするので。このエントリーをはてなブックマークに追加
D4グリフォンドロップキック
空中攻撃の位置を合わせるのが難しいですね。地上の動きは黄色の線
合わせればいいのですが、空中の動きは線から離れているので
合っているのか分かりづらいです。
今のところは不自然な動きはないですが。

ところでこのドロップキックしているグリフォンは力強さとセクシーさがよく出ている気が(ry

D4グリフォンアッパー
エフェクトはほとんどズレがなくて良かったです、が
こうしてみると荒さが出てしまってますね……
XIIIのエフェクト拾ったのでそれに変えようと思います。
そうすればよりXIIIらしさが出ると思います。

もう一つ大きく変える点がヒットエフェクトですね。(記述的な意味で)
今までは攻撃のステートのsparknoで十分だったのですが
XIIIのエフェクトは大きいのでそのままだと、
D4グリフォンヒットエフェ
こんなにも大きくなってしまいます。(上は中攻撃のヒットエフェクト)

なので1つずつExplodmovehitで合わせる必要があります。
(ガードエフェクトも同様)
1枚づつペイントソフトで縮小する手もあるんですが、それだと
XIIIのエフェクトは枚数が多いのでかなり手間な上に
荒くなってしまう可能性なのでしないでおきます。

ガードクラッシュGC回避GCカウンター
ゲージ技でのKO演出も追加しようかなと。
そうすればグリフォンもっとカッコよく強くなるでしょうから。


これでAIがあればなぁ……
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