私はいつも通りポケモンスカーレットの記事を書きます。

来年の干支はウサギですが、私のオリキャラにウサギが居ないのでイラストは無しの予定です。
※ネタバレ注意!

捕獲をスムーズにするために、捕獲用のポケモンとして

キノガッサをゲットしました!それもいきなりテラスタル状態のキノガッサです!
このキノコのほうしが強いんです!草タイプ相手じゃ効かないけど。
そして忘れてはならないみねうち!


まさかアカデミー内で、さらにポケモン30種類以上捕まえてないと貰えないって分かりづらいですね・・・。


ついでにいつの間にか100種類捕まえていたのでハイパーボールも。
リオルもついに進化!

性格ひかえめなので攻撃よりも特攻タイプだけど、それでも活躍しています。
ひかえめなルカリオ・・・合いますね。
テブリムもようやく進化!

サーナイトの出番が今の所無いですね・・・。
エレズンの存在を知ったので、すぐさま捕獲!そして進化!

こんな見た目だけど、ほっぺすりすりが使えます。
雪山からの景色。ただの背景ではなくちゃんと見える所が行けるのがオープンワールドの良い所。

こういった高所からの景色は好きですが、現実にこんな高い所に行くのはちょっと怖いです。
フリッジタウンまで来たのでお店を拝見。

これ1つで4000円!ポケモンの分も含めているから・・・!?
フリッジタウンのジムは後にして、チャンプルタウンのジムに挑戦します。


ヒントは全部手に入れましたが、ちょっと難しいですね。

最初は失敗しましたが・・・

2回目で成功!勘も含まれています。※流石にここはモザイク。

コート内にいたお客さんはどうなったのか分からないままジムテストクリア。
ジムリーダーとバトルして


しっかりとクリア!ルカリオの波動弾が大いに強かったです。
そのままネモとバトル。

こちらも鍛えていたので余裕でした。
偶にはアカデミーの授業も忘れずに。

ちなみにここの答えは学校の先生じゃないです。
授業を受けていたらなんと中間テストに!

三択か4択の問題を答え続けるタイプだったので全て1発クリアできました!
現実もそうだったらいくらかマシだったのかも・・・
ちょうど近くにスター団のアジトもあるのでついでに壊滅させましょう。

この一気に3体のポケモンを一緒に闘わせるのってなんか楽しい。
激しいBGMも合わさってみんなで戦ってる感じが良いですね。

そしてここのボスです。

しかし強さ的に、実は1番最初に訪れるべきだったらしいので、余裕でクリア。

スター団も終わりが見えてきましたね。
ヌシポケモンも撃破しておきましょう。

岩がゴロゴロと転がってきて危ないですが、当たっても戻されるだけで無傷なので安心。
岩が柔らかいのか主人公が超人だからなのかは不明。
ここでのヌシポケモンも撃破。ここもかなり序盤に訪れるはずだったらしく、余裕でした。



これでやっと水中を自由に移動できます!
ポケモン交換も手を出してみたくなりましたね。


クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング


