冒険ダンジョン村2 プレイ日記2

寝る前のちょっとだけやろうかな?と思ってプレイしていたら
危うく日付が変わりそうになりました。それだけハマっています。
冒険ダンジョン村プレイ日記01 (1)
街に冒険者にイベントに大忙しになりますね。

※ネタバレが含まれています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

当然ながら出てくるモンスターはザコばかりではなく、ボスも出てきます。
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (1)
可愛い。ドラゴンなのにファンタジー要素もドラゴン要素も無い名前を付けるのが
カイロソフトのセンス。

冒険ダンジョン村プレイ日記02 (2)
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (3)
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (4)
なんて礼儀正しいボス。そしてメタ発言。

ボスなので数の暴力で倒します。
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (5)
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (6)
可愛い。けどボスモンスターを放置していると一定期間ごとに人気が10減ってしまうので
倒さざるを得ない。

街ポイントがたまってきたのでイベントを開催します。
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (7)
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (8)
これを3回か4回連続でイベント起こせば手っ取り早く満足度を上げられます。

ボスだけでなく新たなモンスターも出てきます。
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (9)
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (10)
これまた礼儀正しい・・・。

さっきから見えるダンジョンはこちらです。
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (11)
廃墟なんだけど、和風に見えるのは気のせい・・・?

来店人数が増えてレベルアップの条件を満たしました。
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (12)
宿屋だけでなく色々なお店もこんな風にレベルアップします。

そして冒険ダンジョン村2の大きなポイントが!
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (13)
ついに来ました!魔物使いです!!

魔物使いをパーティに入れてモンスター大発生クエストをクリアすると
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (14)
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (15)
モンスターが仲間になります!名前は自動的についているので
名前考えるのが苦手な人にも優しい。もちろん自分で付ける事も出来ます。

仲間になったモンスターは誰か一人の冒険者のパートナーに付けられます。
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (16)
一緒に戦ってくれるのでレベルの低い冒険者につけると効率アップ。

そして新たなボス登場!!
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (17)
どすこい太郎と打って変わって中々なネーミング。

冒険ダンジョン村プレイ日記02 (18)
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (19)
初対面ですよね?

ボスいますが、街ガイド検定の条件を満たしたので申請しましょう。
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (20)
冒険ダンジョン村プレイ日記02 (21)
クリアしてなんと町拡張出来るようになりました!!

どんな風にお店や家を配置していくか考えていくのも中々楽しいです。



クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する