本当にやった全キャラ百人組み手攻略法!1

百人組て
クリアゲッターの中に「全キャラで百人組み手クリア」なんてのがあります。
単純にクリアするだけなら簡単な組み手も
全キャラとなると攻略法が違っていたり、簡単には行かなくなります。

そこで私独自の攻略法をまとめましたので
書いていこうと思います。
流石に全キャラは長くなるので分けます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
まず全キャラ共通としてPowを活用してください。
一気に4人吹っ飛ばせば時間短縮にもなりますし、気持ちいいです!

レイガンも結構有効です。
ほとんど1発で吹っ飛ぶのでかなり気持ちいいです。

スマートボムはふっとばすまで時間かかる上に
暴発での巻き込まれが怖いので使わないほうがいいです。
キラーアイも巻き込まれはしないけど、吹っ飛ばないので使わないほうがいいです。

囲まれたら前後攻撃できる下スマッシュで吹っ飛ばしましょう。
前後攻撃でないキャラの場合は、素早く離れましょう。

マリオ
基本的にダッシュ攻撃でOK。

ルイージ
基本的に下B。ダッシュ攻撃は吹っ飛ばない上に隙があるので封印推奨。

ピーチ
基本的に前強攻撃。ルイージと同じくダッシュ攻撃は封印。

クッパ
基本的にダッシュ攻撃。近づかれたら前強か上強。
狙ってないのに3分以内でクリアできた。(2:45)

ヨッシー
ダッシュ攻撃と前強中心。ヨッシーの前強は発生も早く隙も小さいのでお薦め。

ロゼッタ&チコ
ダッシュ攻撃中心。上強も隙が小さくてお薦め。
「百人組み手3分以内にクリア」したキャラでもあります。(2:32)

クッパJr
基本的に前強と上強。一番下の足場に集まっていたら前必殺で
一気に轢くのも良し。
前スマッシュは隙が大きいのでお薦めしない。

ワリオ
ダッシュ攻撃、下スマッシュ、上スマッシュ中心。
というよりほかの攻撃は隙がある。
あとはバイクで行ったり来たり。

ゲーム&ウォッチ
ダッシュ攻撃中心、デカキャラ&近づかれたら上スマッシュ。
狙ってないけどこちらもギリギリ3分以内でクリア(2:56)

ドンキーコング
ほとんどハンドスラップ(下必殺)
近づいてこないことがあるのでたまには中断したり
ダッシュ攻撃で吹っ飛ばしたり。
こちらも3分以内でクリア(2:42)

ディディー
上強と空中ニュートラル攻撃中心。
何故かスマッシュ攻撃だと吹っ飛ばしづらい。

リンク
前強でも上強でも回転斬りでも面白いように吹っ飛ばせる。
特に上強はほぼ全方向に攻撃できるのでお薦め。
ダッシュ攻撃は攻撃出るまでちょっと隙があるのでお好み。
デカキャラ相手は上スマッシュ。
狙ってなくても3分以内でクリアできた。(2:50)

ゼルダ
ダッシュ攻撃、上強中心。
集まっていたら下必殺(溜めなし)
こちらも3分以内でクリア(2:45)

シーク
ダッシュ攻撃と上スマッシュが優秀。
3分以内でクリア(2:55)
反面ほかの攻撃では吹っ飛ばしづらい。

ガノンドロフ
ダッシュ攻撃と上スマッシュ中心。
囲まれたら上スマッシュすれば意外となんとかなる。
3分以内でクリア。もうちょっと縮められたかも(2:55)
間違えて上強を出さないように。



クリックしていただける励みになります↓




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する