FF5 ピクセルリマスター プレイ日記5

やってみたくなる戦略レアアイテム集め敵の技集めのせいで
ストーリーが二の次になってしまっているような気がする・・・・。
FF5ピクセルリマスタープレイ1 (1)

※ネタバレ容赦なし&解説はほとんどしません。このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンカ遺跡内部ですが、非常に有用な2つはしっかりと手に入れました。。
ラミアのティアラに敵の技のホワイトウィンドはりせんぼん
特にホワイトウィンドは有ると無いとでは青魔導士の性能が段違いです。

ボスのアルケオエイビスですが、まずははりせんぼんで一気に大ダメージ与えて
一度復活したら・・・
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (1)
ここでも出番あるレベル5デス。ボスに即死は効かない先入観に囚われると気づかない戦略・・・。

ここでガラフは離脱し、第2世界へ渡るための準備へ。
これから何故かご都合主義なボスラッシュが始まりますが
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (2)
初見だと非常に時間を奪われそうなピュロボロスは忍術であっさり。
まともにやりあおうとすると嫌らしい敵だけど、抜け道が分かるとあっさりなFF5ボスの一例。
もしかしてこんな変わり種なボスをどうしても出したくて脈略無視して出した・・・?

次のボスはタイタン。事前にゲイラキャットを操ってレビテトをかけておきました。
そして直前で中断セーブして置き・・・・
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (3)
レアアイテムの大地のハンマーをゲット!!
でもあまり使ってないなぁ・・・・。

お次のキマイラブレインは、デスクロー
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (4)
そしてちょこっとのダメージで撃破。特に変わった戦略もしてこないからごく普通なボスな感じ。

いよいよ第2世界に入りましたが、最初の孤島エクスデス城のイベントは
特筆すべき点が無かったのですっ飛ばします
あ、ビッグブリッジの音楽は良かったです。

モーグリを助けるためにティラザウルス(ティラノサウルスではない)と戦いますが、
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (5)
アンデッドに蘇生=即撃破はFFシリーズではお馴染み。それに気づけば楽。

飛竜のお陰で街に待ったバル城へと来ました!まずは隠しアイテムの・・・
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (6)
何故かこんなところに落ちているグレートソードをゲット!
ご丁寧に『水の中に落ちていた』との説明付き。
店売り品ですが、この時点で手に入れると結構強い武器です。高価なので無料で手に入る点も良し。
多くのプレイヤーがこれを両手持ちして、初の1000超えダメージを与えて興奮したはず。

ミニイベントもこなします。
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (7)
※元の世界に帰れない覚悟をもってこの世界にやってきた主人公です。

FF5ピクセルリマスタープレイ5 (8)
突然おふざけしたのに、なぜか非売品のラミアの竪琴をもらえます。
実は厄介払いの可能性が・・・?

バル城と言えば、みんな大好き
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (9)
石像狩り!!私はレベル5デスを連発しました。
SFCと比べてスピードも速くなっているのでよりペースアップ。

石像狩りに飽きたところで個人的に待ちに待ったケルブの村。店売り品から忍者村だという説が・・・?
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (10)
割とすんなりコルゴナを捕えたので、ゲット。手に入れて置いて損は無いし。
もちろんレクイエムも忘れずに。こっちが本命。


ボスの魔物化した飛竜草は戦闘開始してすぐ
FF5ピクセルリマスタープレイ5 (11)
タイタンで花を一掃。草だけど地面タイプが良く効きました。

これで飛竜に乗れるようになったので、行動範囲が一気に広まりました。
・・・と思ったら意外と行ける所が少ない気がしますね。

  

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する