FF5 ピクセルリマスター プレイ日記3

進むにつれて出来ることが多くなり、前々からやってみたかった事も増えてきて
楽しくなってきました。
FF5ピクセルリマスタープレイ1 (1)
やってみたかったことを実際にやって消化すると、頭がスッキリしますよね?


※ネタバレ容赦なし&解説はほとんどしません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

話は一気に飛んで、火力船のボス、リクイドフレイムです。
FF5ピクセルリマスタープレイ3 (1)
でも氷のロッドを戦闘中に使えば・・・・


FF5ピクセルリマスタープレイ3 (2)
一気に大ダメージ!!普通に戦うと結構苦戦するけど、これに気づくと
一気に楽になる見本の1例。

FF5ピクセルリマスタープレイ3 (3)
ゲームの扱い的にとっても可愛そうなウェアウルフ。
クリスタル守りに来たのに見た目のせいで容赦なくモンスター扱いされて
命を懸けてバッツ達を助けてくれたのに、その後ほとんど言及されない人。

初見だと凄く焦るカルナック城脱出イベント
FF5ピクセルリマスタープレイ3 (4)
でも今の私には、待ちに待ったお楽しみイベント。まずは速攻でリボンゲット。
FFのリボンは超役立つ装備。

あと2分しかないのにアイアンクロー戦。
FF5ピクセルリマスタープレイ3 (5)
でも


FF5ピクセルリマスタープレイ3 (6)
デスクローラーニングして余裕の勝利!

このカルナック城脱出イベントのお陰で
FF5ピクセルリマスタープレイ3 (10)
この時点ではとっても優秀な大地の衣をゲット!
レア扱いけどリセット無しで済んだのでラッキーでした。

その後のドルムキマイラアクアブレスさんからも
FF5ピクセルリマスタープレイ3 (7)
しっかりラーニング!

古代図書館もサクサク進めました。
FF5ピクセルリマスタープレイ3 (8)
ここのボスもイフリートのお陰





FF5ピクセルリマスタープレイ3 (9)
ではなくデスクローのお陰であっさりでした!
イフリートも出番があるから・・・。

火力船手に入れたので
FF5ピクセルリマスタープレイ3 (11)
さっさと黒チョコボに乗り換えます。すぐに船を沈める原作ストーリーが悪い。

まずはリックスの村に行き、
FF5ピクセルリマスタープレイ3 (12)
巻物大量購入!!そして・・・・

FF5ピクセルリマスタープレイ3 (13)
ブラックフレイム狩り!!これが一番やってみたかった。
SFCでプレイしていたときはこの狩りに全く気が付かなかったので。

たっぷり稼がせてもらいます。

  

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する