FF5 ピクセルリマスター プレイ日記2

もうSFCで何度もプレイしたのに、未だに楽しめます。
FF5ピクセルリマスタープレイ1 (1)
ピクセルリマスターなのでSFC版の違いを探すのも結構楽しみ。

※ネタバレ容赦なし&解説はほとんどしません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

船の墓場で見つかる隠しアイテム、フレイルゲット!
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (1)

これは今の白魔導士の大きな助けになります。
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (2)
アビリティ格闘のお陰で力がモンクと同じになり、通常攻撃でも十分以上の活躍が出来ますが
打たれ弱さはそのままなので前衛に置くのは厳しい、でも後列だと通常攻撃のダメージが減ってしまう。

けど、フレイルならば後列でも普通に攻撃できるので問題が解消できます!
というか格闘ってこんなに強かったんだ・・・。

格闘が便利なので後の二人にも覚えさせておきます。
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (3)
ここも良い稼ぎ場所なのですぐ覚えられました。

お陰でセイレーン戦も苦戦を感じられないまま勝利!
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (4)
SFCプレイしていた当時の自分には考えられないジョブパーティだなぁ・・・。

カーウェンの町に来たのでさっさとこれ入手。
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (5)
序盤ではこれが有ると無いとでは難易度段違い。

北の山も余裕・・・・過ぎてしまいました。
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (6)
ゴブリンパンチは相手と自分のレベルが同じだと与えるダメージ8倍になります。
しかも消費MP0。ゲーム内の説明ではこんな事書かれていないから
知らないで8倍出した人はびっくりしたでしょうね。

マギサ&フォルツァ戦も氷のロッド折ることなく撃破!
未だに何者なのかよく分からないこのボス二人。
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (7)
ちなみに、ここでちゃんとミスリルヘルムが手に入ったと教えてくれます。
SFC版でもちゃっかり手に入っているけど、このテキストが出てないので
手に入れたと全く気付かなかった・・・・。

飛竜のお陰で行動範囲が結構広がったので、待ちに待ったウォルス城へ!
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (8)
ここに来た目的?そりゃもちろん・・・・

















FF5ピクセルリマスタープレイ2 (9)
エルフのマント!!割と高い確率で物理攻撃を回避してくれる優れもの!
ガルキマセラ盗賊を駆使して半ば強引に突破しました。

ブレイブブレイド派のプレイヤーは後回しにするでしょうね。

ウォルスの塔でもかなり稼げるので、ちょっと稼ぎます。
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (10)
アイスソルジャーから普通にミスリルソードが盗めるのは嬉しい。
ついでにワイバーンからミスリルナイフも。これでミスリルソード分のお金が浮きます。
よく見るとエリクサーの数が・・・・・?


ボスのガルラ戦の前に
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (11)
恐らくゲームの扱い的にとっても可愛そうな人。
隕石でやってきたと思ったら、ほとんど活躍できず名前も分からないままあっさり倒されて退場。

肝心のガルラ戦ですが、サイレスをかけてから
FF5ピクセルリマスタープレイ2 (12)
カエルの歌!!!普通に戦うとかなり苦戦するけど、これに気づくと一気に楽勝になる
FF5の魅力が分かりやすく出ている1戦とも言えます。

FF5ピクセルリマスタープレイ2 (13)
何度見ても不自然な道塞ぎ。

ウォルスのクリスタルも砕けたところでここまで。

  

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する