真・女神転生5 プレイ日記5

この休み中、ほぼずっと女神転生Ⅴプレイしていました!!
止め時が見つからなくて・・・『悪魔合体の素材に使える悪魔探し』が
次々としたくなります。
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (1)
前回突然のボス戦で、合体解禁されたキングフロストを誕生させました。
私はマッカ節約のため、なるべく素材となる悪魔は勧誘してくるタイプです。

※ストーリーのネタバレがちょっと含まれています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

更にポピュラーな悪魔な姿しているバフォメットも誕生。
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (2)
炎属性の魔法が役立ちます。

ストーリーを進めてゴテンヤマの妖精の集落に到着。
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (3)
美しい自然に幻想的なBGMでとてもホッとする雰囲気です。
こういった場所は好きです。

そんな場所でもちょっと奥に進むとこんな悪魔が。
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (4)
がっちりとした鎧姿がカッコいいので勧誘。物理アタッカーとしても優秀です。

ちょっとレベル上がると合体できる悪魔も一気に増えるので、どんどん悪魔合体。
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (5)
攻撃よりも回復が優秀なパールヴァティを誕生。
こちらが居ると安心感が凄いです。

サブクエストで道中で存在感を出しているクパンダを撃破。
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (6)
ブラックウーズで挑発すればだいぶ楽勝でした。1回全滅したけど

もう1つ、サブクエストでベルフェゴールを撃破!
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (7)
とにかく破魔属性の魔法押しです!トイレみたいな椅子に座っているって?トイレです。

雷属性のエキスパートなサンダーバードも誕生!
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (8)
雷弱点の敵はかなり多いので、居ると居ないでは難易度が変わります。

こちらのモー・ショボー衝波属性の使い手。
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (9)
衝波属性はついつい忘れがち。後半になると破魔呪殺属性ばかりに目が向いてしまいます。
そちらの2つは弱点を突くと偶に一撃で倒せる事も大きな特徴ですから。

マガツカ掃除も忘れていません。これがあるとマップが非常に見辛いです。
ただでさえ迷いやすいというのに。
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (10)
こちらのトートは1体だけですが、万能魔法と回復で意外と厄介。

ピンチ状態の敵が偶に命乞いする神威は結構役立ちます。
何も消費無しで仲間に出来ますからね。
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (11)
ここでしか見られない台詞もありますから。

女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (12)
ただし、仲魔に同じ仲魔がいると仲魔にならず去ってしまう・・・・。
この仲魔の悪魔は1種類につき一人まで、の仕様が結構厄介。
オセ3人パーティ組みたい!って思っても出来ないし。

そしてレベルが40になったので・・・・
女神転生Ⅴゴテンヤマ到着 (13)
アリス誕生。

真・女神転生V 禁断のナホビノBOX【同梱物】『真・女神転生V』 - Switch

真・女神転生V - Switch

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する