これからのブレスオブファイアの話をしよう。

ブレス6-2
カプコンのRPGの代表的なシリーズと言えば
ブレスオブファイアシリーズが挙げられるでしょう。

そんなシリーズの最新作『ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち
で何とアニメPVと新キャラの情報が出てきました!
逞しくて勇猛でカッコいいギリアムもアニメに出ています。

ブレス6
新キャラにも初老の狼獣人がいます。
名前はジュウベエ。和風な名前ですが出身が東の国だったりするのでしょうか?

情報によると正式なサービスが始まるのは来年の春だそうです。
待ち遠しいですね。はやくギリアムに合いたいです。

ブレスオブファイアシリーズは1と2と3をプレイしたことあります。
4もあるのですが、序盤あたりで止まってしまいました。
というのもブレスオブファイアシリーズでクリアしたことないんですよね。

1はボスを倒したと思ったらあとちょっとのところで踏みとどまって
中々倒れなかったのが「え~っ」と思ったり、
2は全体的に暗い雰囲気で(とくに終盤)ラストダンジョン前の
あの選択肢をちょっとの好奇心で間違えてみたら
怖い映像が出て心折れたりして。共同体の町作るイベントはとても好きでしたが。
3は結構明るい雰囲気で自由に技を覚えられたり、
共同体を発展させる寄り道要素も好きだったのですが、
砂漠で心折れました。

ギリアムと言えば1にも同じ名前の狼獣人がいましたね。
弓使いで細身のカッコいい狼さん。
同じ名前ということは何か繋がりがあるのでしょうか?
2は1の数百年後だし。(その割に文明が大して進んでない気が…)

ブレスオブファイアの最新作も嬉しいのですが、
ヴァンパイアシリーズの最新作も早く出て欲しいです。
とくにガロン!新しいガロンに合いたいです!

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title
>こずまさん
タペタは私も好きです、といっても今のような人外目当てではなく
レイピア&おちゃらけたネタキャラ目当てだったのですが。
合体後はブレスシリーズ1といっても過言でないほどカッコいいですよね。
ランドも頼れる兄貴分って感じが好きです。

そういえばロックマンも格ゲーしてるのに、
どうして未だにブレスキャラは出ないのか不思議でなりません。

>吟牙さん
お久しぶりです、そういえば2にも隠れキャラって感じで出てましたね。
Vは人外キャラセロに難易度高いと声が多いので
どうもプレイする気にはなれないですね。
No title
何気にBOF2にもギリアム(正しくは「似」なだけかもですが)出てきますよ。仲間にはなりませんが。
以前にもお話しましたがサービス開始が結構遅れましたね。
当初は今年の夏だったのに。

V以外は全てクリアしているのであの世界観のゲームがあそこで終わるのが悲しすぎますね。。。
V以外は売上もかなりなものなので今後も出してほしい所です。

個人的にはⅡとⅢが好きですね☆
No title
おお!老獣人ですね!青年系や大人系の獣人も良いですが
老人系の獣人も良いですよね!渋くて格好良いです。

僕もブレスシリーズはクリアした事が無いですね。
その当時幼くて、理解力もあまり無かったというのもありますが。
個人的に1~4の中でお気に入りのキャラが居ます。
ブレス1は、もちろんギリアムさんですね!
彼に会う為だけに、頑張ったと思います。
ブレス2は、タペタが一番好きです!
合体した姿が物凄く格好良くて!次がランドですね。
ランドは、合体した姿よりも そのままの方が格好良くて好きです。
ブレス3は、ガーランドさんとペコロスです!
逞しくて渋くて格好良いガーランドさんと
可愛い姿をしているペコロスのコンビが結構好きなんですよね。
ブレス4は、マスター一択です!
何というか ああいう不思議な感じの印象を受ける
人外キャラとかに弱いんですよね。どこか可愛く感じるので。

ヴァンパイアシリーズですか。確かに今じゃ珍しいですね。
人外キャラが いっぱい出てくる格闘ゲームは無いですよね。
僕も出してほしいなって思います。
個人的には、初代ロックマンの新しいゲームも
一緒になって出してくれると嬉しいですね!

また、長くなってしまってすみません。
あっ それと巡り廻る。のティグストの件ですが
すぐに出てきました!てっきり、名声値が高くないと
出て来ないかなって思っていましたので。
勘違いしてしまってすみません。
ただ、今は5人パーティで満員になっているので
お金を集めて、馬車を買ってから迎えに行きます!
早く、会話をしてみたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する