ポケモンソード 雨の中の進化

クリスマスですが私はいつもどおりです。
プレゼントなら先週自分にしました。
ポケモンソードポプラ撃破 (2)
さて、このドアップは私のイタズラではありません。
キャンプしたらいきなりこのドアップです。ちょっとびっくりしますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ストーリーはようやく進みました。
ポケモンソードポプラ撃破 (1)
このルミナスメイズの森の雰囲気は好みです。
こんな幻想的なダンジョンがあっても違和感ないのがポケモンの良いところですね。

そして次の街の
ポケモンソードポプラ撃破 (3)
これまた幻想的。しばらくゆっくりしたくなる雰囲気ですね。

ですがゆっくりはあまりしないで、ジム戦へと行きます。
ポケモンソードポプラ撃破 (4)
相手はフェアリータイプなのでルカリオ大活躍でした!
攻撃技がメタルクローだけだけど、それでも有利に進めました。

最後のバトルは案の定ダイマックスしたので
ポケモンソードポプラ撃破 (5)

ポケモンソードポプラ撃破 (7)
こちらもダイマックスです。ほぼ変わんないですね。

ところで今回のジム戦ではバトル途中でクイズが出され、正解すればバフを付けてくれますが
不正解だとデバフ付けられてしまいます、
ポケモンソードポプラ撃破 (6)
このクイズの正解は分かりますか?私は分かりました。

ルカリオのお陰で
ポケモンソードポプラ撃破 (8)
しっかりバッジゲット!レベル45までのポケモンを捕まえることが出来るようになりました!

すぐさま次の街へ、道中はちょっと野生ポケモンが強かったですが、なんとかすり抜けられました。
ポケモンソードポプラ撃破 (10)
これもいい感じの雰囲気ですね。

今作のポケモンはポケモン達がピンチになってもキャンプでカレー作れば大体回復できるので
ちょっと手間かかりますが、それさえ目を瞑れば薬の出番はあまりないです。

でも
ポケモンソードポプラ撃破 (9)
今度はタチフサグマドアップが起こりました。
コワモテのポケモンだとやっぱりびっくりします。

あと長く育てていたヌメイルがようやく
ポケモンソードポプラ撃破 (11)
ヌメルゴンへ進化しました!!雨が必要な進化条件はホント忘れてしまいますね。
これでドラゴン担当はOKかな?

『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種

ポケットモンスター ソード・シールド 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略+ガラル図鑑

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する