少しずつ謎を解いて脱出!『公衆電話』

ちょっと目にしたら妙に気になったのでプレイし、
そしてクリアしました!ノベルゲームコレクションの中の公衆電話です。
公衆電話0
不気味なタイトルでBGMも静かで怖い雰囲気がしますが
びっくり描写やホラー描写も無いので私のように怖いの苦手な人でもプレイできます。

私はブラウザ版でプレイしました。
総プレイ時間は1時間もかからなかったですね。

※獣人キャラは出ません。このエントリーをはてなブックマークに追加

主人公は気づいたら何故か真っ暗な夜に公衆電話の中にいて閉じ込められている。
持っているのは10円玉3枚だけ。とにかく電話をかけて脱出手段を確保しろ!・・・な脱出ゲームです。

しかし最初は情報無しだから、チート級に運が良くないと初回でハッピーエンドは無理でしょう。
もしクリアできてしまったら何十年分の運を使ってしまったかも・・・。

どこかにかかったとしても
公衆電話1
まあ公衆電話に閉じ込められたなんて大体の人はイタズラに思うでしょう。

そして10円玉が尽きてしまうと
公衆電話2
ゲームオーバーです。始めて何回かは閉じ込められて終わってしまうでしょう。

ただしタダでは終わりません。どこもかけられなかったとしても、
公衆電話3
こんなふうに新たな電話番号が発表されます!※画像はネタバレ防止です。

そして見事脱出できると
公衆電話4
このように真実の断片なるものが・・・!

中には選択肢もあります。
公衆電話5
本当にちょっとだけですが。

プレイを重ねていく毎に段々と新たな情報が入ってきて
謎が少しずつ解けていく、そんな快感が中々に気持ちいいです。

注意 プレイするならメモは必須です。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する