ブレイジングオデッセイ ワラクラムの奇跡?

ブレイジングオデッセイは早くもクリスマスイベント(作中ではワラクラム祭と名前を変えています)
が始まりました。同時に4人の新ユニットが追加されました。
なので早速3ステップの1回目(石100個)を回した所・・・
聖衣ヴィクトリカGET (1)
出てきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加


しかも
聖衣ヴィクトリカGET (2)
二人も。☆6の出る確率が厳しくなった今では、3ステップの1回目で二人も出るのは
非常に幸運と言えるでしょう。

なけなしの石を叩いてもう1回(石150個)回したら外れましたが。
☆6確定の金が2つ出て期待させておいて・・・。

今回出た二人は既に☆6として活躍中のヴィクトリカミトです。
特にヴィクトリカは鉄壁ヒーラーとしてアリーナで猛威を奮っています。
クリスマスバージョンでスキルも大きく変わっています。

ヴィクトリカ
既にいる☆6と同じ剣使いです。今回はヒーラーではなく同じ光ユニットに特化したサポーターとなっています。
ソウルレベルを上げれば光ユニットが居るほど防御がアップし、TPもターン毎に大きく回復できます。
TPを沢山使うサポーターなので活躍させるならばソウルレベルは上げておくべきでしょう。


聖衣ヴィクトリカGET (3)
今までの☆6にはなかった全体攻撃スキル。
サポートし終わってTPが余っている時に使える。

聖衣ヴィクトリカGET (4)
敵一体にホーリークロスより大きなダメージを与える攻撃。
敵全と敵単の攻撃スキルがあるので使い分けができる。

聖衣ヴィクトリカGET (5)
光ユニット限定だけど、ターン開始時に全員のTP18も回復。
ヴィクトリカ自身はアビリティと合わさってTP30も回復するので攻撃スキルもどんどん使える。
しかもソウルレベルを最大まで上げれば6ターンも延びる。

聖衣ヴィクトリカGET (6)
これも光ユニット限定だけど、全員の攻撃力が防御の14%アップ
なので防具を強化すればするほど攻撃アップなので強化するモチベが上がります。
しかもソウルレベル最大で5ターンになります。
ということは防御特化した武器をヴェヒターに持たせてブレイバン陣形をすれば・・・!?


ミト
今回も両側にゴツい腕を纏わせています。
ソウルレベルを上げれば味方全体のガード率が高まり、初期TPも大きくアップします。
同じ光ユニットなので先述のヴィクトリカと心置きなく組めます。

聖衣ヴィクトリカGET (7)
最大3000もHP回復、しかも光ユニット限定だけど能力ダウンを2個解除できる!
このスキルのお陰でヒーラーを組まなくてもある程度持ちこたえられます。

聖衣ヴィクトリカGET (8)
ダメージ倍率は低めだけど消費TPも控えめでブレイジングゲージも貯めやすくて中々に優秀。

聖衣ヴィクトリカGET (9)
こちらも敵全体攻撃。ダメージ倍率が一気に上がり能力アップも2つ解除出来る優秀さ。
なのでアリーナとかで全体に能力アップさせられてもこのスキルで大ダメージ与えつつ
一気に剥がす凶悪な事も可能に。

聖衣ヴィクトリカGET (10)
ただでさえ耐性60%ダウンなのに、ソウルレベルを上げれば最大敵全員確実6ターンもの間
光耐性を80%もダウンさせます。
先のヴィクトリカといい、コラボキャラのカイやディフェンダーとしてもアタッカーとしても優秀なヴェヒターと組めば
非常に万能なパーティとなるでしょう。

これ以上は石がないので回せないし、二人も出たのでもう撤退します。
さて、ソウルレベル上げたりイベントミッションをクリアしなくては・・・。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する