シリアスな事件なのに笑える!犯人たちの事件簿

昨日発売したというので購入しました!
犯人たちの事件簿 (1)
金田一少年の事件簿のスピンオフ漫画
犯人たちの事件簿です!

原作であった陰惨な事件の数々を犯人視点で振り返る内容ですが
どれもギャグタッチです。
原作では私に数々のトラウマを植え付けましたが、これがトラウマクラッシャーに
なってくれればいいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最初の事件であるオペラ座館殺人事件の犯人は
(当然ながら)一人で、しかも高校生で数々のトリックをこなさなければならない。
そのトリックの1つで
犯人たちの事件簿 (2)
※↑この人が自分で考えたトリックです。

そして見どころは犯人への取材でしょう。
犯人たちの事件簿 (3)
人を殺しておいて軽い態度なのはどうかと思いますが
(しかも一人何にも悪くない人を・・・)

学園七不思議殺人事件で、壁の秘密を隠す場面では
犯人たちの事件簿 (4)
似顔絵をそんなことに使うな。

読者もですが犯人達も心中でツッコみまくりです。

蝋人形城殺人事件での犯人は
あの参加者たちの蝋人形を
犯人たちの事件簿 (6)
わざわざ手作りする手の込み用。
しかもほぼ等身大の大きさを10体も。

原作ではなんとも思わなかった点もこうしてみるとツッコミどころ満載ですね。
さらに
犯人たちの事件簿 (7)
長年殺意を抱き続けた人間をアイアンメイデンで殺害して最初の感想。
そもそも人を殺せるほど鋭い針が仕掛けられた本格的なアイアンメイデンなんて
わざわざ用意してあるのか・・・。

犯人たちの事件簿 (5)
※↑この人が自分で(ry
こんなの見に来た人が蝋人形を触りだしたら終わりなのに・・・。

原作の陰惨な事件をそのまま沿っているのにシリアスさが全く感じられないのが
余計に笑いを誘いますね。
このノリで全ての事件を読んでみたいです。



クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する