ブレイジングオデッセイ 歌姫の饗宴

今年もやってきました!ブレイジングオデッセイのハロウィンイベント
クラディ祭です!
ハロウィンアルテア (1)
しかし今回は雰囲気がガラリと変わり、なんとアイドルたちがライブバトルします。
普段のブレオデのシリアスな雰囲気とは、まるで別ゲームのようなイベントですね。

今回のバトルで流れる明るいポップなBGMは結構好きで、
BGM聞くためにわざわざイベント選んで聞いている時もありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
出て来るザコキャラもアイドル仕様
ハロウィンアルテア (2)
※ブレオデは王道ファンタジーな世界のシリアスなRPGです。
このイベントがおかしいんです。
実際のゲーム画面ではアンデッドとは思えないほどよく動きます。
なんですか、この手の込みようは。

そして今回のイベントにも配布キャラが居ます!
ハロウィンアルテア (3)
アルテアです!☆5英雄のあのアルテアが別Verで登場です!
前告知の絵を見た時は、絵柄が違いすぎて新キャラかと思いました。

※以下の解説はソウルレベルが最大であること前提で書いています。

ヒーラーだけあって配布とは思えないほど回復スキルが充実しています。
ハイキュアから始まり、
ハロウィンアルテア (4)
シンプルにして属性選ばず活躍するスキル!
TP余っていればとりあえず使っておいてハズレ無し!

ハロウィンアルテア (5)
中々のダメージを出す唯一の攻撃スキル。
単体に沢山のキャンディの雨を降らせて連続ヒットするハロウィンらしいポップな攻撃。

ハロウィンアルテア (6)
大型アップデートしてから恐怖の状態異常は、恐怖状態で行動すると
かなりHPが奪われるとんでもなく厄介な状態異常に。
75%も耐性がつくのは恐怖状態にしてくるボス相手に嬉しい。

ハロウィンアルテア (7)
アルテアの最大の特徴である「いつもそばにいて
画像には書いてないですが、味方の全パーティにかかるので、協力で大いに活躍します。
しかもソウルレベルを上げれば5ターンとかなり長くなり、専用装備の歌姫のマカロンを装備すれば回復量が20%になります。

さらにアルテアのアビリティには「愛の唄(ピ○ミンとは無関係)
戦闘終了時に味方全体のHPを50%も回復してくれるので
ストーリーや連続バトルでいちいち回復する手間が省けます。

配布キャラなので確実に入手でき、ミッションをこなせば最大まで上限突破出来るのも魅力です。
光属性なのであまり属性を選ばずにパーティに組めるのも良い点です。

強いて欠点を言えば、このイベントを逃したらもう手に入らない事ですね。



クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する