UnderTale 平和エンドクリア!

underTaleのモブ敵も誰も死なせないピースフルEDをクリアしました!
ここでようやくこの気になる狼さんと会話できます。名前も判明します。名前は某お人好し並に安直ですが。
Pルートクリア

※今回も画像はないですが多くのネタバレを書きなぐっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この先はネタバレの気配を多く感じる。
これからプレイする人は読まない決意をしてください。






















この誰も死なないピースフルEDですが、クリア自体は大して難しくないです。
和解してもゴールドは手に入るので、防具を固めて回復アイテムを揃えれば
割りと簡単です。
出会う人達の反応もフレンドリーなので気持ちよくプレイできます。

このPルート限定のデートイベントもかなり手が込んでますね。
わざわざフィールド画面ではなくフロントビュー画面で進めてかなり動きます。
キャラクター達のもっと深い面も見られて愛着が持てます。余計にGルートがプレイしにくくなりますが

やられてもセーブし忘れてもちょっと前からリトライできるのも親切ですね。
お陰でプレイするやる気も奪われないです。
敵を倒さないのでLevel of・・・おっと、Loveが上がらないのでHPは20のままですが
この親切設計であまり不満がないです。

最初は誰も死なない・・・と思っていたらあの王自○してしまいました。
これでまた最初からやり直し・・・・ではなくセーブファイルが残っていたので
すんなりとそこからPルートに行けました。
これまた親切にもあの花のアドバイスでPルートのヒントも困りませんし。

でもHP20であの王様の攻撃を避け続けるのは結構苦労しましたね。

Pルート限定のトラウマ生産しそうなラボで、
いきなり別ゲームに飛ばされたと錯覚するほどの不気味なモンスターに出会いましたが
何故か大して驚きはしませんでしたね。
Nルートの大ボスのインパクトでUnderTaleのサプライズに慣れてしまったからでしょうか?

そして何と言ってもPルートの最も盛り上がるラスボス戦は私も非常に盛り上がりました。
ド派手な演出今までであった友達の救出カッコイイ音楽の3つが合わさって
本当に涙を流しそうになりました。

クリア後の平和になった今まで歩いてきた世界も全て歩き回れるのも手が込んでますね。
人々のセリフも変わってるし、あの不気味モンスターもあっさり受け入れられてるのも
ちょっとした驚きポイントでしたね。

で、もしやと思い、最初の花畑に徒歩で戻ったらやはり居ました元大ボスが
手が込んでいるUnderTaleなのだから予想していたら見事に当たりましたね。
会話だけでサプライズはありませんでしたが。

スペシャルサンクスは当たりまくりました。
まさかノータッチ出来れば隠し要素が開放されるなんて誰も言わないんだもの・・・。
やり直しもかなり時間かかるし・・・。

これで残ったのはジェノサイドルートです。
せっかく平和に終わろうとしたのに最後に残ってしまうなんて・・・
でもせっかく買ったんだからやり尽くしたい気持ちはあるし・・・。

クリックしていただける励みになります↓   でもUnderTaleプレイヤーくらいしかここまで読まないかも


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する