UnderTale日本語版リリース!!

巷で大人気のゲーム『UnderTale』の公式日本語版が今日リリースしました!そして・・・

購入しました!!!
アンダーテイル購入0
世界観と個性的なキャラクターと今まで類を見ない戦闘にプレイしたいと思っていたのですが
どうせプレイするなら公式の日本語版でプレイしていたいと思っていたので
この日を待っていました。

主人公の名前はとりあえずロワセにしました。(ランダムネームジェネレータ―)

※この記事には結構ネタバレが含まれています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このUnderTaleを象徴すると言っても良い
アンダーテイル購入2
一見とってもフレンドリーですが、私はもう本性を知っているので
チュートリアルの通りにしませんでした、そしたら・・

アンダーテイル購入3
はい、この通り。何も知らない人はまず騙されて仰天するでしょうね。
まさかチュートリアルで騙してくるなんて・・・。

オールドット絵でマザーのような温かみのある絵柄でマップもこんな感じに。
アンダーテイル購入4

人気キャラサンズとも出会いました。
アンダーテイル購入5
キレッキレ(?)なダジャレを飛ばしてくる親しみを感じるスケルトンです。
骨だけど触ったら柔らかくて良い感触がしそう。

UnderTaleの最も見どころといえばやはり戦闘でしょう。
敵の攻撃は全てシューティングゲームのような弾幕、そしてザコ敵にも只者じゃない個性が!

一例を見せると、例えばこのレッサードッグは可愛らしいワンコですが、こうどうでナデナデし続けると・・・
アンダーテイル購入6

アンダーテイル購入7
何ということに・・・。

静止画では分かりませんが、敵キャラも豊かに動きます。
弾幕もただの○じゃなく個性が出ているので楽しみを持てます。

ちょっと気になった人
アンダーテイル購入8
氷を投げ続けているマッチョなオオカミさん。話しかけられないのが残念。
村の人達もそれぞれ個性が出ていてただのNPCじゃない所も凝ってますね。

で、最初のこのプレイですが、ジェノサイドルートで行きます。
最も後味悪いと予想できるルートはまず最初にやっておきたいです。
そうすれば後はハッピーEDだけですから。


クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: タイトルなし
>ブランカさん
高評価だけあってとても楽しくプレイできました。
記憶を消して最初からまたプレイしたいと久々に思いましたね。
Re: No title
>大鷲さん
私も弾幕避けるのは苦手な方ですが、それでもクリアしたので
恐らく大鷲さんも遊べると思います。
回復アイテムを多めに用意すれば大丈夫です。
ジェノサイドルートは・・・心が折れなければ。
本当にこのゲーム楽しいですよね!!!♪
No title
サンズいいキャラしてますよね。あとパピルスも。
このゲームやりたいと思っていますが、弾幕を避けるゲームってどうも苦手で・・・
Re: タイトルなし
>名無しさん
どういうことかは聞きません。
この日のためにネタバレを見ないでおいたので。
初手ジェノサイド…あっ(察し)

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する