シャイニング・ブレイドの獣人を語る

ガデム立ち絵2
上記の画像は仲間のひとりのガデムという名の黒豹獣人です。
シャイニング・ハーツにも登場しますがハーツでは
ガデムが仲間にならないので買う価値は皆無です。
精神衛生上、非常によろしくないと思い全く買おうとはしませんでした。
ほかの獣人キャラやレビューはこちらへ↓このエントリーをはてなブックマークに追加
ガデム一人称が拙者、強者と剣を交えるのが最大の喜び、
主人にとても強い忠誠心を持っている
。といった
分かり易いベタな侍キャラです。勿論それがいい!
武人キャラもたまらなく好きです。
性能でも文句なしに強く、見た目も好みです!凛々しい顔とか腹筋とか
好戦的でありながら主人に対して忠誠が高く、礼儀正しいのもいいですね。
その主人がちょっと不満・・・
当然ガデムだけでなく、他にも素敵な獣人さんがいます。

フェンリル
フェンリル 主人公が所属する部隊の副隊長で
冷静さと熱さを兼ね備えた男の中の男(←公式文)
少々露出が少ない細身ですが格好良いですね。
猫好きで面倒見がいいのも好きなポイントです。OPアニメの表情はちょっと怖いですが
ちなみにパーソナリティ(戦闘中条件を満たすと
一時的にステータスが上がったり下がったりする)に
猫好き』があるんですが、ガデム相手でも発生するんです。
ということはフェンリルはガデムを猫扱いして(強制終了

剛竜鬼
剛竜鬼 鬼とあるけど鬼じゃなくて竜人。
ティアーズのラザラスによく似ているけど過去作に出演していたので恐らく別人。
見た目はごつくて威圧感がありますが、穏やかで天然な面があってプレイしていくと
だんだん可愛く見えてきます。
龍奈と一緒にいるのも美女と野獣カップル好きなのでいいですね。
横からチラッとみえる露出部分もなかなか。

ジンクロウ
ジンクロウ 真っ白いカラス鳥人の忍者。
獣人+忍者と合わさってかなり好きです。
少し見える腹筋もポイントです。

ゲームとしては敵から受けるダメージが多めですが、アイテムですぐ回復できるので
倒れた回数を気にしない人には難易度は簡単だと思います。
ストーリーは・・・・なんというか人死にすぎですね。
直接描写ではなく文章でですが、やたら人を死なせて敵に無理矢理憎しみ持たせよう
と思ってるんじゃないかと考えてしまうほど人死が多いです。
それを除けば王道で面白かったんですけどね・・・

あと戦闘中歌でパーティを回復したり強くしたり
できるのですが、他のパーティの手番になったときの
歌い手との掛け合いが飛ばせないのでちょっとテンポ悪いかなと思いました。
それと細かいですがパン屋のパンがとても美味しそうです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: No title
ウィンドは勿論ご存知です。ロウエン王様はかなりストライクです。
アニメはちょっと可愛い姿になってましたが自分には微妙でしたね。

鳥人はカッコいいキャラが多くて良いですよね。
モンスターファームのライデンはもう一目ぼれです!

忍者も大抵のゲームではカッコよかったり強かったり
優遇されているのも嬉しいです。技もカッコいいのが多いし。

ストーリーは…全部プレイしたわけではないですが
やたら死人がでたり説明不足な部分があるのがちょっと…。
実際ティアーズでは主人公がなぜ指輪を持っていたのか
全く説明がなかった事が。
No title
シャイニングシリーズですね!僕はこのシリーズのゲームの存在を、知ったのはニコニコ動画でゲーム実況動画を探している時に 偶然見つけました。
シャイニング・ウィンドというタイトルです。
そのゲームで、この記事で紹介しているジンクロウが出ています。
もちろん仲間に出来ます!
すでにご存知の情報でしたらすみません。

それで、ジンクロウ格好良いですよね!僕、獣人の中でも鳥人が
ものすごく好きなんです!しかも 忍者です!好きな職業でトップクラスに入る程、好きな職業です!
僕にとって正に最強と言っても良い程に大好きです!

ただ、僕 個人が感じている事なんですが どうもキャラクターは良いのにストーリーの方は良し悪しが少し激しい気がします。
その点の部分をもう少しだけ、良くすればシャイニングシリーズも もっと人気が出るのかなぁ~って思っています。

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する