仕送りで未来を救う!?放置ゲーム TimeMachine

獣人キャラは一切出ていないのに、非常に興味惹かれてしまい
存在を知ったとたんDLしました。

TimeMachineというゲームです。
仕送り子孫 (1)
ペイントでササッと描いたようなグラフィック(失礼)ですが
そんなことは重要じゃありません。
重要なのは仕送りで画面内にいる自称子孫の命を助ける事です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ストーリーは、ある日プレイヤーである「あなた」の前に置かれたモニター。
そのモニターから「あなた」をご先祖様と呼ぶ自称『子孫』と名乗るマスクスーツ姿の男が話しかけてくる。
そしてこのモニターこそが物を送り込めるタイムマシンだという。

その子孫は遥か未来からこのモニターを通じて話しかけており、
未来の世界は北○の拳やメタルマッ○スよりも陰惨極まる状態で
生き残っている人類は自分1人だけだという。

なので、「あなた」に現代世界から食料や役立つ物を送ってほしいと頼まれます。
上手く物資を送り込んで『子孫』を助けてあげましょう。

・・・・というゲームです。

とにかくこの『子孫』、悲惨すぎる境遇にも関わらず割と明るくておしゃべりです。
ゲーム再起動時にも
仕送り子孫 (6)
こんな風に話しかけてきます。
とんでもない事をさらりと語るなんてしょっちゅうです。

送る食料はただの水からステーキまで。
物資はそりゃもう色々です。送ったものにもしっかりコメントします。
仕送り子孫 (7)
空気清浄機を送った場合。一体未来で何が起こってそんな空気に・・・。

送る物資には生きた犬まで・・・。
仕送り子孫 (5)
突然危険すぎる未来世界に送られる犬の心境を考えると
ゲームとは言え送るのに躊躇します。

マンガもありますね。
仕送り子孫 (2)
どこかで聞いたようなタイトルです。子孫の暇つぶしには最適ですが
高すぎる・・・。

ゲーム起動時の台詞も様々でかなりの量があります。
仕送り子孫 (8)
観光でしょうね。一体危険な未来世界で何を見ているのでしょうか?
モンスターも多く居るからそれらかな?

しかし物資を送ると言ってもバンバン送れません。
1つ送るごとに1エネルギー消費してしまい、
その1エネルギー貯まるのに1時間待つ必要があります。

動画視聴で1エネルギー回復しますが・・・
仕送り子孫 (3)
これも毎回出てくるわけじゃないのでアテにしないように。

このゲームですが、HPの下にあるEXPが最大になるとエンディングになります。
物資を送るごとに自動的に貯まっていきますが、
マルチエンディングなので、コンプしようとすると
とても1日や2日では全て見るなんて不可能です。

なのでもっと早く全てのEDが見たいのならば、課金して
1時間で5エネルギー貯まるアイテム(220円)を買ったり、20エネルギーを120円
買ったりしましょう。



・・・・・・ええ、私 その1時間で5エネルギー貯まるアイテム買いました。
初課金がまさかこのゲームだなんて・・・。

何故か妙にEDが気になって気になってエネルギー貯まるのが待ちきれなくて
我慢できませんでした。
なにがここまでそうさせるのでしょうか・・・?

課金した時の専用台詞もありますので気になった方は是非。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する