ブレスオブファイア6での獣人さん

BOF6ギリアム
こ、このガロンに似ている逞しい獣人さんは一体…!!?このエントリーをはてなブックマークに追加
どうやらブレスオブファイア6に出てくる
ギリアムさんとのことです。

あれ、初代のBOFに同じ名前のオオカミさんがいるんですけど、
まさか同一人物なんでしょうか?
でも色とか毛皮とか違いすぎますよね…。

ブレスオブファイアといえば1,2,3、4
プレイしたことがあるんですが、どれも未クリアです。

1はまだ小さい頃にプレイして進め方が分からなくなった記憶が…。
2は終盤の鬱展開とあの選択肢の違う方を選んで
あの場面を見てしまい怖くなってプレイせず。
3は砂漠のところで躓いて断念。
4は最初は普通にプレイしていたけど、何故か急に熱が冷めてそのまま。
ただ欝展開が多そうなのでそこでやめて良かったのかも…。

ブレスオブファイアって好みの獣人さんがかなりいますよね。
は先程も出たようにギリアムさんとか
は珍しいアルマジロのランドカエルのタペタ
あの頃はネタキャラが好きな傾向があったのでタペタとかPTに入れてました。
はやはりレイガーランドですね。
ただレイは性格と服装は好みなんですが、残念なことに
顔がどうも人間に近くて…あまりPTに入れなかったです。
ガーランドは好みでした、服装といいストイックな所といい。
サイアスが好きでしたね。クレイは顔がモロに人間なのが惜しいです。

共同体システムは2も3もかなり好みで楽しかったです。
最初は何もない場所がだんだん発展させていくのが
好きなんですよね。だからマインクラフト動画とか見てるのかも…。

BOF6はスマホとかPCと聞いて身構えてたのですが、
共同体システムが充実してそうなのでやってみようかな…。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

No title
プレイステーションはBOF3が出るから購入したくらいですから(笑)
BOF5が出た後くらいからですかね?モンスターハンターが大ヒットしてる最中、BOF開発陣営が解散しいてしまったと聞いたのでおそらく今後も期待は出来ない…っと思って数年後にこの朗報…だったんですがちょっと違うんですよね…

まぁまだ諦めては無いですけどね♪

そですね^^ワータイガーは敵として出てきた時が最もはっきり映ってただけで戦闘で使っても大体後ろ姿ですからね~。
Re: No title
>吟牙さん
おお、BOFプレイ済でしたか。
5はノータッチですねぇ。世界観といい、キャラクターといい
どうにも惹かれなくて…。
タペタの合体後の姿は自分も好きです。あんな格好良い姿が
一回きりなのが惜しいくらいです。
レイのワータイガーも好みなんですが、全体図がよく見えないのが…。
続編出て欲しいんですが今6が出るところですからねぇ…。
何年後になるんでしょうか。
No title
1~5まで全てクリアしている大好きな作品ですね。(5は異種ですけど)
1は「モグ」や「ぷかぎゅる」を使ってましたね。
2のランドもタペタも合体がかなり協力でタペタに関してはカッコいい剣士に変身できましたよ。ランドは合体で可愛らしいアルマジロ体型に。
3はレイのワータイガー化とペコロスのワントップ陣形が個人的に最強でした^^
4はサイアスがカッコ良かったですね^^
正直念願の続編!って舞い上がったんですが絵柄が残念…ってのが第一印象ですね~。カッコよさそうなキャラもいるんですが今までと違い過ぎて…
でも期待はしてます(これを機に3DSとかでも良いから続編が欲しい)

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する