こんなにも意外だった!?本当に正しい歯磨きのやり方

本当に正しい歯磨き
昨日歯医者に定期健診に行きましたが、毎日2回磨いているのに
虫歯になりかけている」だの「歯茎が腫れている」とボロボロでした。
良かった個所もありましたが・・。
自分ではきれいに磨けていると思ったのでショックでしたね。

そりゃ毎日毎回きっちり綺麗に磨けているとは言いませんが、
2回も磨いているのにこれはおかしいと思い、正しい歯磨きの仕方を調べました。
(歯医者さんからも説明を受けましたが、正直全部覚えきれません。)

しかし文章だとイマイチ分かりにくいので動画を探しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯磨きマスターシリーズ


歯磨き(ニコニコ大百科)

の動画とページを見たら、初めて知ることばかりでした。

糸ブラシも使っていましたが、磨けている実感がなかったので
ちょっとだけですぐ使わなくなっていました。
実は必要不可欠な道具だったんですね・・・。

ついつい力を入れすぎているのも良くなかったです。
弱く小刻みに磨こうと思っていても習慣で力を入れてしまいます。
これからはもっと意識して磨かないといけないですね。

【おまけ付き】オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B305-W(1台)【メディクリーン】【送料無料】

価格:2,988円
(2016/10/28 14:57時点)
感想(4件)




クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する