白猫プロジェクト 悪夢の救世主?

入れ替えガチャのイベント「九条霊異記」をコンプリートしました!
さらにクジョウの塔以外のタウンミッションもコンプリートして
大量のジュエルをゲットしました!
トワセツナ (1)
しかしそれらすべて注ぎ込んでも入れ替えどころか☆4無し!
どういうことなの・・・?


このエントリーをはてなブックマークに追加















トワセツナ (2)
と思ってたら出ました。トワの式神を狙ってたんですけどもういいや。
ここで撤退しよう。

イベント分のジュエルはなくなってしまいましたが、施設のタウンミッションや
デイリーミッション分のジュエルを注ぎ込んでいたら出てきたんです!
久々の入れ替えキャラです。
トワセツナ (3)
とりあえずアクセサリはこちらを。
まさにセツナのためにあるようなアクセサリですね。

式神の援護が強くて遠距離で耐性無視&回復と両立しているので10-1で詰まったイスタルカ島のナイトメアも楽勝!
・・・・と、思ってたんですが無理でした。
スキル連発で突っ込んでいった私も悪いのですが、クジャタ&バフォメットの挟み撃ちは凶悪です。
なので攻略動画を参考にしました。

パーティ パルメ(リーダー) ティナ セツナ ヴィンセント
NPC助っ人 無し

道中は雑魚敵でなんとか攻撃をかわしつつSp稼ぎ
(ここで何度か倒れてやり直しました。)
     ↓
ボス部屋にはステルス状態のパルメのまま入る。
     ↓
一度扉の前に行ってクジャタを出現させたら入り口に戻る。
     ↓
スキルでクジャタ以外の雑魚を一掃。
バフォメットを画面内に捕えつつクジャタと戦闘。
バフォメットのブーメランが飛んで来たら無理せず回避。
     ↓
クジャタを倒したらバフォメットと戦闘。
デンジャラスモードになったらクジャタ部屋に下がって回避に専念。
またはパルメのステルスで凌ぐ。
     ↓
セツナの式神orティナのアサルトエッジで比較的安全にSp稼ぎしつつも
スキルでダメージを与えていく。
     ↓
バフォメット倒したら後は雑魚を倒すだけ。

私はこれでクリアしました。サブミッションもコンプです。
ヴィンセントは結局出番なかったですね。

いきなり3つ目の部屋に突っ込む戦法もあるにはあるのですが、
バフォメットがジャンプしなかったらほぼ確実にやられるのでやめました。


エレサールのみのクエストでは毒が非常に厄介なので
毒無効のアクセサリ付けて挑戦しました。
武器はオブシダン弓(即死回避&回復フィールド)

NPC助っ人でレナを連れて行けば楽勝とあったのですが、あまり役に立たなかったです。
攻撃すれば強いです、攻撃してSPが溜まれば・・・・・。
白猫のNPCのAIも進化してくれればいいのですが・・・。

トワセツナ (4)
そしてやっとエレサールが神気解放されました!
あとはシークレットのみです。

エレサールも強くなってるというのにアイリスときたら・・・。



クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Re: タイトルなし
>大鷲さん
ありがとうございます!
式神に任せて自分は逃げ続けていればそれだけで大体の敵を倒せるので
私のような下手プレイヤーには嬉しいです。

多分近いうちに声かけると思います。
おめでとうです。セツナいいですな。私も式神を使ってみたいです。
次来たのはヒヨリでした。相変わらず、当たりは来るはするけど、本命とは程遠い。

神気エレサールは☆4と互角となれる程の強さとなりますし、悪夢ミッションもアストラ島よりかは、えげつなくないのですが、敵の配置がやらしいです。
夏カスミ(ほぼメイン)、探偵フラン(メイン)、神気エクセリア(SP回復担当)、花嫁ルウシェ(エスナ担当)でどうにかクリアはしました。
まぁ、キツかったら声かけて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する