1つを欠いたパンプキンシチュー

今日は台風じゃないのに朝から土砂降りでした。
と思ったら昼は気持ちいいくらい良く晴れました、
と思ったらまた土砂降りのおかしな天気でした。

そんな今日の晩御飯にパンプキンシチューを作りました。
パンプキンシチュー (1)
赤い部分はタバスコです。これが結構クリーム系のシチューに合って美味しいです。
しかしこのパンプキンシチュー、残念ながら1つ材料が欠けてしまってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この画像のように野菜とキノコを炒めてからお肉を入れて
色が変わったら水入れて煮込もう・・・・の時点で牛乳がない事が判明しました。
パンプキンシチュー (2)
牛乳がないと絶妙なまろやかさと綺麗な淡い色が出ないんですよね。
シチュー作るのは久々だったので失念してました。
でももう方向転換は出来ないです。

カレーはカレールーがないですし、肉じゃがにしようとも白滝がないです。

なので続行しました。20分煮込み終わった後シチュールーを入れた後
思い付きで固形コンソメを3つほど入れました。
パンプキンシチュー (3)
そのおかげか、問題なく美味しく食べられました。
これならまたシチュー作りたくなりますね。

キャベツを細かく切って入れるのもオススメです。
ただしその場合、千切りにすると細かい&細長いのでダマになってしまい
イマイチシチューっぽくなくなるので注意です。



クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する