ブレイジングオデッセイ プレイ開始!

今月の24日から開始された新作RPG『ブレイジングオデッセイ』のプレイし始めました!
やはり露出高く逞しい獣人キャラがいるのは嬉しいです。主要人物にも獣人いるし。
ブレオデ開始 (1)
今は3章に入り始めるところです。
スタミナ制限があるので、白猫プロジェクトグリムノーツから
スマホゲームデビューした私にはちょっと窮屈に感じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
プレイヤーは召魂士と呼ばれ、過去の英雄を呼び出して戦います。
さらに戦闘だけでなく料理まで英雄に作らせます。
ブレオデ開始 (2)
わざわざ過去の英雄を呼び出して料理って・・・・。

過去の英雄達はちゃんと自我があって安心しました。
なにか一言でもあると嬉しいですね。
ブレオデ開始 (4)

さらにそれぞれの英雄から依頼もされてちゃんと会話もあります。
英雄がただの戦闘人形でない証拠ですね。
ブレオデ開始 (5)

さらにさらに通常のモンスターも仲間に入れられます!
ブレオデ開始 (6)
しかし流石にガチャから出る英雄と比べるとステータスが低すぎますね。
愛情でカバー・・・・・はちょっと厳しいかも。

リセマラを繰り返してカナールグロムサスケは手に入りました!
ラーヴァも欲しかったのですが、欲張るともっと時間を取られそうだったのでここまでにしました。

ちなみにまた10連分貯まったでガチャした結果。
ブレオデ開始 (3)
ザインは嬉しい反面、顔がかなり人に近いのが残念。

ゲーム内容はほぼヴァルキリープロファイルですね。公式も意識してるって明言してるし。
属性との相性がかなり左右されますね。レベルが高くても相性が悪いと
思うようにダメージを与えられず、あとちょっとなのに敵のターンなんて事が多々あります。

武器も変わってもちゃんと見た目に反映しているのもポイントですね。
戦闘スタイルも英雄によって様々なのでどれも同じ動きで飽きるなんてこともないです。
白猫プロジェクトは別ですよ。

難易度は私の主観ですと、経験値稼ぎイベントでかなりレベルを上げて
属性でしっかり弱点を突いていけばかなりサクサク進めます。
逆にいえばレベル上げず、普通に進めていたら弱点突いていてもちょっと厳しいかも。

共闘イベントは大人数でボスにザクザクと攻撃を当てて行けてかなり爽快です。
意思疎通も分かりやすいスタンプが豊富なので困ることはないと思います。

世界観や細かい設定は4コマ漫画あるのでこちらに。



クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する