別のゲームじゃないセインツロウ4プレイ10

セインツ10 (1)
さて今回はSFC版セインツロウである
SAINTS OF RAGEをプレイしていこうと思います。


………嘘です、すいません。このエントリーをはてなブックマークに追加
セインツ10 (9)
3で完全に死んだと思われていたジョニーが生きていたというのだからビックリ。
主人公はすぐに助けに向かいます…が他の仲間は最悪の考えと非難。
主人公は一瞬で切れて仲間をぶん殴り、殺伐とした雰囲気なります。
何でもジョニーを助ける=ジニャックの精神に
干渉するから敵に自分たちの居場所がばれる
から危険すぎるとのこと。
しかし主人公はそれでもジョニーを助けに行きます。
本当に主人公とジョニーは仲良しなんですね。

そんなシリアスムードの中、精神世界へ向かったら

セインツ10 (2)
思いっきりどこかで見たような場面です。
あれぇ、たしか最初にダブルが付くような…?

セインツ10 (3)
シリアスモードから一点、こんなレトロな世界で戦っていきます。
主人公の姿もしっかり反映されているんですね。
細かいところまで気配りが出来ています。

セインツ10 (4)
しかし基本的にパンチ&キックで戦い、武器もバットのような打撃系のみ。
銃火器は無しです。敵もそうなので不公平ではないのですが。

セインツ10 (5)
ボスは2で出てきたジュンイチです。ローニンのボスより存在感があります。
2クリア済のプレイヤーにはちょっぴり嬉しい展開ですね、この辺。
こっちは2人なので対して苦戦せずに倒せました。

セインツ10 (6)
倒したところで現実ではジョニーは囚われたままなので助けに行きます。
またパワースーツで大暴れできますね。

セインツ10 (7)
パワースーツのお陰で思いっきり無双できます。
傷ついてもアイテムですぐ回復。
ただ途中に出てくる球体変形ロボはうっとおしいですね。
後ろじゃないとダメージが与えられないので苦労します。

セインツ10 (8)
最後はついにジョニーです。やっと再開できました。

ちなみにどうして生きているのかというと………
流石に書くとネタバレが過ぎるので書かないでおきます。
ちょっと言うと、
日本でやると思いっきり批判が来そうな事をしました。
セインツor海外だから許されるんでしょうね。
3でゾンビまでしたのに……
ということは次回作で地球復活とかも…?


今回のサービスショットは主人公が小さく写っていたので無しです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する