今日のドローイング8

今日のドローイングは走り出しているところです。
かなり複雑なこのポーズをゼロから描こうとしたら
グニャグニャになっているでしょうね。
課題ポーズ20150629
45秒ドローイング、未だに45秒でも描ききれてないポーズがあります。
いつか描けるようになるのでしょうか?
45秒ドローイング20150629

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のドローイング7

昨日の分のドローイング練習分です。
いけませんね、連続で昨日の分を翌日にアップしています。
本来ならその日にアップするのに。
課題ポーズ20150628
昨日の夜はブログのレイアウトが突如崩れるアクシデントが起こりました。
形はほかのテンプレを適用⇒元のテンプレに戻す事で直りましたが、
記事内の画像が文字のままで表示されなくなってしまいました。

記事の管理でプレビュー⇒保存すれば直りますが
全ての記事にそれをするとなると尋常でない時間がかかります。
時間が経てば直る・・・・と思いたいです。
(追記) ブログの設定の『画像高速表示の設定』を更新したら直りました。
     元通りになって良かったです。

45秒ドローイング20150628
クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のドローイング6

「今日の」とありますが、正確には昨日の分です。
陰影付けに気力を持って行かれたので中々ドローイングする気が起きませんでした。
課題ポーズ20150627
今回は真横向いた立ち姿です。
このポーズは指も分かりやすく見えているので指も描き易いです。

描くときは少しずつチョイチョイと描いてますが、2体ほど
1パーツを1筆書きに挑戦しましたが、まだ大分ブレます。

45秒ドローイング20150627

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

剣士なキング 完成!

やっと剣士なキングの色塗り&陰影が終わりました。
今日1日中陰影漬けだった気がしました。またしてもパンツが小さいですね。
背景はある講座を参考にしたものです。
青剣士キング2←クリックすると大きくなります。

派手すぎる感じがしますが、今まで背景はあっさりしたものばかりだったので
たまにはいいですよね。

鉄拳のキングは戦闘では猛獣のような荒々しさを見せますが、
戦闘以外では(少なくとも鉄拳6の台詞では)寡黙で真面目で冷静なので
荒々しさと冷静さを表してみました。

実はもう1つバージョンがあります。といっても違うのは背景だけですが。
青剣士キング
こちらは背景が上と比べてかなり落ち着いています。爽やかさも感じるような。

刀身のルーン文字もちゃんとキングにちなんだものです。
解読できたら凄い!(分かっても答えは言わないでください)

鉄拳6(通常版)(特典無し)

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のドローイング5

今日のポーズは構えている所です。
ただマッチョなだけでなく、戦う獣人さんはもっと格好良いですよね。
課題ポーズ20150626
この5体描く時、最初は頭から描きますが全部そうではなく
足から描いたり腕から描いたり変化をつけます。

45秒ドローイングはまだ描ききれてない箇所が多いですね。
指や足先がどうにも手抜きになりがちです。
でも丁寧に描こうとすると時間切れになってしまうんですよね・・・。
45秒ドローイング20150626

CLIP STUDIO PAINT PRO

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

大柄マッチョなライオンさん確認!コズミックボール!

ドッジボールをモチーフにしたスポーツシミュレーションゲーム
コズミックボール獣人さんを見つけました!
コズミックボール (1)
でもまたアプリなんですよねぇ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

今日のドローイング4

今日のというより昨日のですね。
今回のポーズはキックしているところです。
キックというより足刀の方が正しいでしょうか?
課題ポーズ20150625
45秒ドローイング。
45秒ドローイング20150625
今まではただ立っているだけの姿が多かったので
これからはなるべく動きのあるポーズを描いていったほうがいいでしょうか?

プリンストンテクノロジー マウスパッドタブレット ワイドモニタ対応(ホワイト) PTB-MT2WH

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

剣士なキング 色塗り

剣持っている勇者なキングの色を塗りました。
まだザックリと色を塗っただけです。つい陰影付けている部分もありますが。
剣持つキング色塗り
キングのイメージカラーといえばやはり黄色ですよね。
パンツは真っ青なままだと地味ですね。
何か模様をつけようかな?

剣もシンプル過ぎますね。何かしら模様つけようと思っています。


ワコム Intuos Pro プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ PTH-651/K1

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

剣士なキング 線画

ソウルキャリバー5でエディットしたキングを参考に描いてみました。
剣持つキング線画
キングのプロレスタイツ姿の絵はよく見ますが、
それ以外の姿のキングはほとんど見ないので自分で描こうと。

今回はsaiの曲線ツール&筆圧ツールを中心にしました。
実は筆圧ツールを知ったのはごく最近のことです。
筆圧を変えるだけで大分手描きっぽさが出てきますね。

ビギナーでもここまでできる! ペイントツールSAIマスターブック (コスミック・アート・グラフィック)

ソウルキャリバーV

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のドローイング3

今日の分の練習ドローイングです。
ポーズお題20156024
45秒ドローイング用20156024
念のため言っておきますが、2つともこの大きさで描いている訳ではありません。
この枠内に収まるように縮小しています。

上のポーズは45秒ドローイングで出た中で
適当にスクショを取ってそれを課題にしています。

サインソニック ペンタブレット G3 9x6インチ 大画面タッチパネル ブラック Windows MAC対応

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のドローイング2

今日の分のドローイングとポーズ練習です。
ポーズお題20150623
45秒ドローイング用20150623
今日練習したマッチョのポーズですが、
指と左腕の境目が曖昧なのでなんともあやふやになっています。
1つずつ表示させると線がフニャフニャするアニメみたいになります。

練習した記事だけだと味気ないので獣人が出るゲームニュースを探しましたが
見つからなかったので断念しました。
ですが「インペリアル・サガ」は出そうな気配がします。
ゲラ・ハやボストンやサラマンダーと言った人外キャラが
結構いますので出番が楽しみです。

ロマサガ1のキャラが元のままなのも嬉しかったりして・・・。

ワコム ペン付きタッチパッド USB接続 Bamboo Pad ブラック CTH301K

Romancing SaGa3 Original Soundtrack-REMASTER-

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のドローイング1

というわけで今日練習した分です。
45秒ドローイング用20150622

ドローイングのポーズの中から1つ選んで
5回書いてみました、ほぼトレスですが少なくとも
このポーズ書いたことある!」と経験を積めるかと。
ドローイング練習お題書いた20150622
そういえば獣人ばかりで人の頭は書いた事なかったですね。
多少人の頭部をどう書くか分かった気がします。

ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Sサイズ 【旧型番】2013年9月モデル CTH-480/S1

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

45秒ドローイングで練習してます。

普段でもこんな感じで30秒ドローイングで練習しています。
45秒ドローイング用
でも30秒だと短すぎて中途半端な絵が多数出来てしまうので
45秒に伸ばしています。次のコマに進む手間もありますので。
45秒でも書ききれていないように見えるって?
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

すれちがいゾンビ とうもろこし畑の難しい条件クリア!!

すれちがいゾンビの後半は難しい条件が多くありますが、
その中でもかなり難しい「畑から追い出されずにクリア」を達成しました!
とうもろこし畑ムズイ条件
今まで何度挑戦して投げ飛ばされては
わざとゾンビ犬に噛まれて再挑戦したことでしょうか・・・。
やり直すにはわざとゾンビにやられなければならないので
時間が結構掛かるのも心折れるポイントです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

久しぶりの課金!バイト君のバッジ追加!

バッジとれーるセンターバイト君のバッジが追加されました。
よく考えればバッジとれーるセンターの顔でもあるんですから
今までなかったのが不思議です。
バイト君バッジ (1)
しかし今までのようにクレーンで取るのではなく
なんと90円課金する事にゲットする完全な課金制です!
課金すれば確実に手に入る分スマホゲーより良心的・・・でしょうね、多分。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

あのネズミたちが大進化!GAMBAと仲間たち

小さい頃テレビでたまに見ていたガンバの冒険
スクリーンに帰ってきました!
ガンバ (1)
映像だけでなくガンバたちも大きく変わっています。
サイトも青空の爽やかな雰囲気がとても好みです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

E3で発表!スターフォックス零!

Nintendo Digital Eventにて
スターフォックスゼロの正式発表がされました!!
スタフォ新作の情報は凄い久しぶりです!コマンドで最終作っぽかったから尚更。
E3スタフォゼロ (1)
スターフォックスで漢字が使われるのは初ですね。
そしてこのが凄く格好良いです。
一目でフォックスと分かるカラーですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

フォックスのぼうし。ついにゲット!!

ついにすれちがい伝説Ⅱでずっと欲しかった
フォックスの帽子を手に入れました!!
フォックスのぼうし
フォックスは帽子でも可愛くて格好良いですね。
これでアーウィンウルフフォックスのスタフォシリーズが揃いました!
もしかしたら他にもあると思うけど別にいいや。

これですれちがい伝説Ⅱの目的を果たしましたが、まだ行ってない所と
裏伝説があるんですよねぇ。
そしてまたやみの王を倒す必要があります。

運良く7回以上もすれ違った人がいるのでその人を雇えば
序盤から中盤あたりはサクサク進めるのでまだ恵まれている方でしょうか?
しかしそれでも不意打ち真っ暗な部屋でコインを無意味に9枚消費してしまいます。
(レベルが高いほどゲームコインも多く必要)

ここがすれちがい伝説のイライラポイントですね。
どうして順番入れ替えとか出来ないのでしょうか?

ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

一気に3人も参戦!スマッシュブラザーズ新ファイター!

スマッシュブラザーズ3DS
今日一気に3キャラも参戦しました!
新キャラリュウ (1)
ついでに新ステージである64のプププランドも購入しました。
ちょうどお金余ったので。

Miiファイターコスチュームは欲しいのがないのでスルーです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ついに購入!獣・人外BL!

ついに私のところにもやってきました!
獣人好き&人外好きには夢のような漫画
獣・人外BLです!
人外BL購入
よく考えたら表紙にデカデカとBLとあるので
書店で購入するには勇気がいりますね。(今回は通販で購入)

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

久々の自作キャラ登場!Big Bang Age!

じんさん氏制作のMUGEN動画Big Bang Age
久しぶりに私の自作キャラが登場していました!
ニコニコmugenwikiを見て気がつきました。
じんさん氏の動画 (1)

ここ、わくわく動物ランドです。
じんさん氏の動画 (2)
参戦キャラにガロンレオといった好みのキャラもいるので
登場するのが楽しみです。

久々の出番に楽しみな動画が増えました
これからの展開にワクワクです。



クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

試しに西部劇なマップ制作

DIGICAツクールストアで購入した西部劇風マップチップ
西部劇なマップを試しに作ってみました。
西部劇なマップお試し
西部劇=乾いた荒野の雰囲気がイメージに染み付いているせいか
草原のマップチップが少ないです。

草むらのチップもあるにはあるのですが、真四角なので
どうにも昔のゲームのような不自然なマップになってしまいます。

あとショップの看板が宿屋、酒場、銃器類はありますが他はないです。
あとは全部STOREで纏めています。
武器防具や道具の店は看板を歩行グラフィックで用意するか、店一軒で
STOREと一纏めにするかですね。

しかし西部劇のRPGを作ろうとすると、武器防具類は
どのような種類が西部劇らしいかちょっと情報不足です。
拳銃やテンガロンハットくらいですね。

RPGツクールVX Ace

RPGツクールVX Ace [ダウンロード]

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

意外と沢山ある!?人間と人外の漫画

こちらのダ・ヴィンチNEWSによると
世間では人間と人外物の漫画が結構出回っているようです。
人外人間
しかし私は上の画像で言うと、最低でも4の雄獣人が好みなので
その基準で見ると、当てはまる漫画が少ないですね・・・。
でも「正義警官モンジュ」は結構好きかも・・。

人外ものが増えるのは嬉しいですが、2か3のようなほぼ人間タイプが
増えたりするとちょっと悲しいですね・・・。人外好きが理解されてない気がして。
しかも「T-REXな彼女」なんて上半身が完全に人間ですし。

飼い主獣人とペット女子高生 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

正義警官 モンジュ コミック 全12巻完結セット (サンデーGXコミックス)

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

DQヒーローズでストーンマン狩り

ドラゴンクエストヒーローズちからのルビーが非常に優秀だと聞いたので
上級のレシピを手に入れるため、さっさと始原の里をクリアして
始原の里の戦い中級でストーンマン狩りまくりました。
ストーンマン狩り (1)
初級レシピで作った力のルビーと怪盗のマスク(アイテム入手率アップ)をつけたビアンカ
五月雨撃ちしまくりました。おかげでこの経験値!

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

DQヒーローズで放置レベル上げ

久々にドラゴンクエストヒーローズの記事です。
最近またやり始めました。

というのもこのDQヒーローズ(以下DQH)は事あるごとに
「○○を守れ」といったタワーディフェンス系のミッションが出てくるので厄介なんです。
仲間モンスターの特徴も多すぎて覚えていられません。

護衛対象はほとんど防御も攻撃もしない上に
攻撃してもひるまない上にタフな大型モンスターが1体だけでなく
ぞろぞろと出てきて倒すのに時間がかかってその間に攻撃されて
モンスターが湧き出る場所を潰さなくちゃいけないから離れなくちゃいけない・・・。

爽快感なんて全く感じられません。移動手段もルーラはありますが
無双で言うがないので全部徒歩です。
もう面倒な事ばかりでしばしやる気を失ってました。

しかし高いお金を出して買ったものなのでプレイしないと勿体無いと思い
放置レベル上げに手を出しました。

今では修正されて20分経つとモンスターが出なくなりましたが
それでも放置で2万以上の経験値は魅力的です。
お金とたまに小さなメダルも手に入るのでメリットだらけです。
ヒーローズ放置レベル上げ (1)
高レベルにヤンガスの兜割りで守備力ダウン攻撃で
今のところスイスイと進めるようになりました。

欲を言えばしあわせのくつで経験値を底上げしたいのですが
素材のあまつゆのいとは現時点では手に入らないので
ある程度レベル上げたらさっさとストーリー進めたほうがいいでしょうね。
ヒーローズ放置レベル上げ (2)
メダル王から交換する手もありますが、あまつゆのいと1つで
メダル8枚も必要な上にそれを3つなので合計24枚も必要になってしまいます。
流石に枚数が多すぎるので素直に進めることにします。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 Vita

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

電撃FC 電脳戦機バーチャロンステージ

今日の1曲のゲーム音楽は
電撃文庫ファイティングクライマックスより
電脳戦機バーチャロンステージBGMです!

電脳戦機バーチャロンはちょっとだけ触れたことがあります。
大きなロボットを操作する格闘ゲームだった記憶があります。

BGMは力強いSFな雰囲気に溢れていますね。
ロボット達が激しい戦闘を繰り広げているような場面が思い浮かびます。
実際のゲームでの背景はほとんど動いていないのが残念でしたが。

ロボットものも好きですが、ファンタシースターのキャストのように
人間と同じように自我があって喋るタイプが好きです。
自我がなくパイロットが乗り込むタイプは好きじゃないですね。

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX Vita

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

猫で彼氏なオデット購入

長身で無口でイケメンな彼氏とのほのぼのデート漫画
ODETTEを見つけたので購入しました。
オデット購入 (1)
服の下はどうなっているのか全く不明です。
しかも周りの人はいたって普通に接しているし、
普通の猫もいるし、どうなっているんでしょう。
でもイケメンぶりを見たらどうでも良くなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

すれちがいゾンビ ついに全部の道具発見!

今日、すれちがいゾンビの道具をついに全部見つけました!
後ひとつだけなのにそれが中々見つからなくて・・・。
すれゾン道具全部 (1)
これでようやく1つの肩の荷が降りた気分です。
次はコイン集めですね。
時間制限と護衛対象ノーダメージが難しすぎます・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

神擊のバハムートでラウルフモフモフ!

神撃のバハムートに偶然にもラウルフという名の狼獣人がいました!
でも見た感じカードゲームっぽいですね。
カードじゃなくてちゃんと仲間って感じがして欲しいです。

こちらはベビーラウルフです。可愛い!
神擊のラウルフ (1)
チラッと出た舌と無邪気な目があざとい可愛らしさを出していますね。
カードのイラストがゴチャゴチャしたものが多い中、
こんな感じの素朴でシンプルな装いはホッとします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

Wizardryスキーマでラウルフ族登場!

またスマホゲーか。
ウィザードリィ スキーマラウルフ族が新登場しました!
というかファンタジー物なのに獣人が今まで出なかったのが不思議です。
スキーマラウルフ0

そしてこちらがギゼィさんです。
スキーマラウルフ1
精悍な顔つきに手触り良さそうな毛皮が素敵です。
もうちょっと大きな画像で見たいのですが、
これ以上大きい画像がないみたいなので残念です。

他にラウルフ族はいないみたいですね。
強いて言えばキャラクリくらいでしょうか?
しかし一度死んでしまうとロストする危険もあると
ショックが大きそうなので手を出しづらいです・・・。

ところで首周りや腰や足のところにある白いモフモフは
どんな役割があるのでしょう?

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する