鉄拳5 Dragon's Nest

今日の1曲のゲーム音楽は
鉄拳5Dragon's Nestです!
初めて聞いた時から出だしの部分にとても惹かれています。

ステージの雰囲気から中国が舞台なんでしょうが
全く中国らしいBGMではありません。
シャープな雰囲気の格好良いBGMです。

特に好きな部分は出だしの部分と1:40あたりからです。
それ以外のところはほとんど変わりのない部分が多くて
飛ばしたくなります。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

広大なSFファンタジー オービットサーガ

ファンタジーな雰囲気が漂いつつも
舞台は広大な宇宙というSFとファンタジーが組み合わさった
アクションRPGオービットサーガ獣人キャラを見つけました!
オービットサーガ (1)
記事を見た感じ、ファンタジーな要素はたっぷりと感じますが
SFの要素はほぼ感じられないですね。
雰囲気はとっても私好みですが。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

驚愕の事実!私はADHDだった!?

ずっと買い続けているマンガでわかる心療内科13巻
最近発売したので早速購入しました!
表紙で買うのに抵抗がありますが、そもそもまともな表紙絵が少ないので問題ありません。

13巻はまるごとADHDについてでした。
そしてそのADHDの特徴がものすごく私に当てはまっていました!
(天才だと言っているわけじゃありません。)

もしかしたらこれを期に私のダメっぷりが改善されるかもしれません。
※長い自分語り注意。このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

RPGツクールXP ラスボスBGM3

今日も新しい獣人情報がないので
お気に入りのゲーム音楽を紹介します。

今日の1曲のゲーム音楽
RPGツクールXPラスボス03です。
このラスボス3は名曲だと人気です。
私も聞いてすぐにお気に入りです。

このBGMは魔王というより神々しさを感じるので
神様が相手だとしっくりきます。

これに限らずツクールXPは名曲ぞろいです。
RTP(ランタイムパッケージ)だと侮らず聞いてみてはどうでしょうか?
あとPS2のRPGツクールも名曲ぞろいで、オススメは闇の城です。
単独の動画は見つかりませんでした。

RPGツクールVX Ace

RPGツクールVX Ace [ダウンロード]

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

鉄拳5 pink pop

今日の1曲のゲーム音楽は鉄拳5ダークリザレクション
Pink Popです!見ている方が恥ずかしくなるような
ピンクだらけのぶっ飛んだステージのBGMです。

聞いてみると、BGMとステージ間違えているんじゃないか?
って突っ込みたくなるくらい軽快で爽やかなBGMです。
これはもしかしたら元々は高校の校庭ステージ用じゃないでしょうか?

むしろ今の校庭ステージのBGMは一体何を表しているんでしょう?

少なくとも私は学校の校庭らしい爽やかさを感じません。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング




このエントリーをはてなブックマークに追加

鉄拳6 Anger of the Earth

鉄拳6でビビっときた音楽を見つけたので紹介します。
Anger of the Earthというタイトルです。

なんと言いましょうか、このステージBGMは明らかに他と比べて
力が入っている、そんな感じがします。
歌入りで雄大さを感じさせるBGMは鉄拳では珍しいと思います。

鉄拳のステージBGMはあまりじっくり聞いたことないのですが
(プレイしても試合に夢中で聞いてないのもありますが)
意外と名曲の宝庫かも知れないのでこれからは探してみましょうか。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

すれちがい伝説2 ついにやみの王撃破!

やみの王撃破 (1)
今日、すれ違い伝説2やみの王をついに撃破しました!
勇者たちを興奮させる合体魔法を使ってぎりぎり倒しました。
攻撃力が一気にアップする分、命中率も下がるのでバクチ性が高いです。
・・・でも私はついついそんな方向を狙ってしまいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

DQバトルロードビクトリーで動くかくとうパンサー

ドラゴンクエストバトルロードビクトリーでも
かくとうパンサーが出てきます。
ドラクエ本編では見たことない技をダイナミックに繰り出すので見てて楽しいです。
BVかくパン

そんなかくとうパンサーが技を繰り出す動画を発見したので紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「どんなときに髪型をかえたくなる?」

またしても獣人の情報がないのでトラックバックテーマを書きます。
今回は「どんなときに髪型をかえたくなる?」です。
髪型を変える時
私は髪型はこだわりがないですね。とりあえず短いほうが好きなので
単純に短く切ってもらっています。
昔から短くしているので、長くなると気になってしまってしまいます。

中学の時、スポーツ刈りにしたことがありました。
ドライヤーかけずに髪がすぐ乾いて驚いた記憶があります。
ただその他は大して変わらなかったので、数回しかしなかったです。

あまり髪の毛に金をかけたくないのもありますがね・・。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ本気で学びませんか? 獣・人外BL

驚くことに、獣・人外のBLマンガが発売する情報を得ました!!
男性獣人同士のコミックが出たと思ったら今度はBLですか。
どんどん獣人の知名度が上がってきていますね。
ケモノBL
虎穴ダイニング元ハルヒラさんもいるので
どんなマンガが出るのかとても楽しみです!
表紙からシャープな狼獣人さんが出ているので
人間にケモ耳&しっぽだけのがっかり獣人じゃないことは明白ですね。

発売日は6月の10日!もうちょっとですね。

虎穴ダイニング (Canna Comics)

BLCDコレクション 虎穴ダイニング

ボクらの恋はケモノ道! ―ケモノBLアンソロジー

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

練習絵 鉄拳のキング完成(R-18有り)

以前鉄拳キングのパンツバージョン完成とありましたが、
ちょこちょこと修正したので今度こそ完成となります。
こちらは通常のタイツバージョンです。
キング ソウルキャリバー完成
露出高いほうが好きですが、このタイツ履いている方が
キングらしさもアップしますね。
(画像をクリックすると大きくなります)
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

練習絵 鉄拳のキング(パンツ)完成

眠れないのでこんな時間にアップ。
前描いた鉄拳キングのパンツバージョンの陰影を描き終えたので
ここでアップします。
キング ソウルキャリバー小パンツ完成
今回はほとんど影をぼかさずに描いてみました。
上手い人の絵を見ると、ほとんど影をぼかしていないので試しに私も。

ゲームでもキングがセクシーブーメラン履く日が来ればいいなぁ。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

獣人キャラも発見!Heroes of the Stormのオープンβテストがスタート

久しぶりに獣人が出てくるゲームを見つけたので紹介します。
Heroes of the StormというタイトルのMOBAのゲームです。
Heroes of the Storm0
この画像の時点で大きいパンダがいますね。
ほかの兵士らしき人達と周りの風景でかなり浮いていますが、
ヒーローなので変わった格好は当然ですね。どんな理屈なんだか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「 衝動買いはしますか?」

トラックバックテーマを全然書いてないので久々に。
今回のトラックバックテーマは「衝動買いはしますか?」です。
衝動買い
食べ物関連ではちょくちょくあります。
なにか美味しそうなお菓子や菓子パンもそうですが、
お惣菜も最近は多彩なのでついつい買い物かごに入れてしまいますね。

ほんの数百円だし・・・」と思ってカゴに入れるのですが
積もり積もって予想以上の金額になってしまうことがしょっちゅうです。
とくに空腹時は目移りして危険です。

お腹いっぱいでも大して変わりませんが。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

すれ違いゾンビ&フィッシングで新たな展開

まずはすれ違いゾンビから。
ついに見たことない新武器クラッカーを入手しました!
すれ違いで新たな進み (1)
とにかく連続でパァンパァン!と紙吹雪を撒き散らします。

これで後見てない武器はサバイバルの武器です。

次はすれ違いフィッシングでの展開です。
幻の生物のネタバレあります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

練習絵 鉄拳のキング(パンツ)

まだ陰影つけてないけど、前の記事のキングパンツバージョン)も描きました。
鉄拳6でこんな感じの青くて淵が白いパンツがあったのでそれをモチーフに。
文字はこれがないとキングっぽさがないと思いまして・・。
キング ソウルキャリバー小パンツ


背景は鉄拳4の新宿ステージっぽくしました。ぼかしまくっていますが。
キングで背景といえばプロレスリングですが、もうお約束なくらい沢山見てしまったので
新鮮味が感じられなくなってしまいました。

なので野外のステージにしました。
小さいパンツ1丁で外で戦うキングは何とも言えない豪胆さが感じられますね。
更に雪が積もっていたり、鉄拳5の南極ステージだったりすると・・・。


鉄拳タッグトーナメント2 PlayStation 3 the Best

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

魔導物語ARS ルルー編クリア!

魔導物語ARSのルルー編がED直前で止まっているので記事書きます。
ラストバトルの展開とED内容もあるのでネタバレ注意です。
ARSのR6 (6)
伯爵の眼が光って動きが封じられそのままフルボッコにされてしまいました。
さてこのあとの展開は・・・?
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

日本人なら知っておくべきEXP0のこと

ネットで読める少年ジャンプ+で非常に興味深い漫画を見つけました。
EXP0というタイトルの漫画です。

その中に出てくるまめしば君が非常に可愛らしいです!↑

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

練習絵 鉄拳のキング(通常)

絵の練習に鉄拳キングを模写しました。
なんでプロジェクトXゾーンに出ないんでしょうね?
ナムカプでは出てきたのに。(最もナムカプをもう一度クリアする気力はありません)
キング 通常 途中
キングは本当に格好良いですねぇ。見た目も中身も。
鉄拳6のストーリーやパチスロ鉄拳のムービーを見ても
臆してる面が全く見られません。
筋金入りのヒーロー気質ですね。

本当にグリフォンマスクと絡んで欲しいです。
絶対にウマが合うと思うんです。

鉄拳タッグトーナメント2 PlayStation 3 the Best

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

スマッシュブラザーズWiiU エッグプラネット

今日の1曲のゲーム音楽は
マリオギャラクシーの名曲、エッグプラネット
スマッシュブラザーズWiiUアレンジバージョンです!

スマブラシリーズは任天堂のいろんなキャラクターが一斉に出てくるだけでなく
各々のゲーム音楽がアレンジされている点もポイントですね。
今回のエッグプラネットも今までアレンジされていなかったので嬉しいです。

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

amiibo ゲッコウガ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

マリオギャラクシー フローターランド(海中)

久々にお気に入りのゲーム音楽の紹介です。
スーパーマリオギャラクシー
フローターランド海中バージョンです!

通常と比べて静かで落ち着いた雰囲気の吸い込まれそうになる雰囲気がポイントですね。
ゲーム中では水中にいるときにしか聞けず、
しかも長くいると溺れてしまうので落ち着いて聞ける状況じゃないです。

にしてもマリオギャラクシーは名曲が多いのですが
1番最初に聴くであろうエッグプラネットが素晴らしすぎて
あとのステージBGMがどうしてもエッグプラネットと比較してしまうのが
難点でしょうか?

パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション ( 【初回限定特典】3種同梱&特典「オリジナルタッチペン」付
スーパーマリオ 3Dワールド

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

「THE 戦う男」な黒豹獣人さん

幻獣契約クリプトラクト
【叛逆の爪】ゼガルというめちゃ格好良い黒豹さんを見つけました!
ゼガル
所々に見られる傷と表情が怖さと迫力と勇猛さを出しています。
スキル名も漢字ばかりの名前が黒豹さんに良く合っています。
獣人の格闘家にはどうしてこんなに漢字の技名が合うんでしょうね。

世の中のゲームも、もっとこんな風に露出度の高い獣人キャラが増えて欲しいです。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

マザーっぽいレトロ風マップチップ

以前書いたツクールストアで購入したレトロ風マップチップ
ちょっとした山と森マップをツクってみました。
レトロな丘
見た感じがマザー1というよりマザー3っぽいですね。
VXでマザーっぽいRPGを作るときにぴったりです。

しかもこのレトロ風マップはマップだけでなく
キャラクターとバトラーも用意してあります。(別売り)
なので自作する必要も、「RTPを使用してキャラが浮いてしまう
なんて心配もないです。

キャラとバトラーはファンタジーなキャラから現代風なキャラも
揃っているので、ますますマザーっぽいRPGが作れます。
今のVXaceでは現代のマップチップは貴重なので有難いですね。

RPGツクールVX Ace

RPGツクールVX Ace [ダウンロード]

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

『猫のダヤン』がいつの間にかアニメになっていた!!

懐かしの絵本『猫のダヤン』ご存知でしょうか?
ダヤンアニメ化
モフモフと柔らかそうな毛皮に大きく釣り上がった目が特徴的な猫です。
小さい頃は妙に釣り上がった目が怖く感じたのですが
今は全く怖くなく、むしろ可愛く感じました。
特に子猫になった時のダヤンは非常に可愛いです。

そんな猫のダヤンがいつの間にかアニメ化していました!

ダヤンの始まりの物語は知らなかったのでこの始まり方は意外でした。
ちょっとホラーな経緯があったのですね。
元の世界に戻れて欲しいようなほしくないような・・・。

それにしても2足歩行でぴょんぴょん跳ねるダヤンは可愛いです。
声も子供っぽくもあり、主人公らしいイケメンボイスです。

TVアニメ 猫のダヤン DVD BOOK1

TVアニメーション 猫のダヤン DVD BOOK2

TVアニメーション 猫のダヤン DVD BOOK3

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンスクランブルでミュウツーゲット!

魔導物語の記事ばかりなので違うゲームのことも。
といってもゲームニュースには獣人キャラが皆無なので、
みんなのポケモンスクランブルの近況報告です。

ミュウツーゲットしました!
ポケスクミュウツー
おもちゃでもミュウツーは強くて格好良いですね!
サイコブレイクは出すだけで全方位&多段ヒットなので
敵が大勢いても真ん中で攻撃すれば一網打尽です。

しかしすんなりゲットできたわけじゃないです。
ただでさえ入手しづらいダイヤを多数消費してしまいました。
行ったばかりのダンジョンにすぐ、確実に向かうとなれば他の冒険者に
ダイヤかP(お金)を渡す必要があります。

今回は1回行く事にダイヤ3つも消費しました。
これで最後までミュウツーゲットできずにダイヤが空になったら凹んでました・・。

それにしても無課金の場合、ダイヤが非常に手に入りづらいですね。
新たなダンジョンに行く気球がダイヤ100とか90となっているのに、
無課金で手に入れる場合は、多くても11がやっとです。しかもクエストで条件付きだから
クリアするだけでも難しくなるし。

ケチケチせずに課金しろって話ですが、
課金するとなると最低でも千円現金失う事になるんですよね。
元々課金するのに抵抗ある性分も手伝って・・。

クリックしていただける励みになります↓


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

魔導物語ARS ルルー編6

魔導物語ARSルルー編、いよいよ最後に近づいてきました!
ARSのR6 (1)
霊樹を上り下りして魔道書を手に入れましょう。
ルルーは魔法が使えないのでアルルのように新しい魔法は覚えられません。
ではどこで使うのでしょうか?

※答えのネタバレ有り
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

魔導物語ARS ルルー編5

魔導物語ARSルルー編第5弾です!
前回からちょっと進むとここでまた詰みポイントです。
とはいえ今回は風の噂からヒントがあるのでちょっと考えればわかるでしょう・・・。
ARSのR5 (1)

が、いやらしい事にそのヒントを聞けるタイミングが、
前の記事の最大の詰みポイントの時点。
5階から先に行くにヒントだと勘違いする人も多く出たでしょう。
このルルー編って仕掛けが意地悪すぎるような・・・?

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ツクール用のマップチップ一気に購入!!

DEGICAツクールストアゴールデンウィークセールしていました!
今日が最終日だったので一気にマップチップSF背景素材を購入しました!
これがその証拠画像です。
ツクールストアで購入0
総額なんと6,000円以上!これでもセールで全部半額になっている値段です。
普通に買ったら1万円超えていたでしょうね。
これを逃すと半額になるのは多分来年になるでしょうから。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

魔導物語ARS ルルー編4

魔導物語ARSルルー編4です!
台風の仕掛けをクリアして進むと新たな敵忍者が現れました!
ARSのR4 (1)
いやいや、この城和風な要素皆無でしょ。
モロにタヌキなゴーレムがいたくらいで。
この城の主の趣味でしょうか?

よく考えるとぷよぷよキャラで和風なキャラって・・・結構いるかな?
(スケルトンT,サムライモール等)
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

魔導物語ARS ルルー編3

魔導物語ARSルルー編3です。
今回は初めての人には詰む可能性が高い3階からです。
ARSのR2 (8)
この記事では仕掛けの答えがストレートに書いてあります。
というか説明するには書かざるを得ません。
なので自力で解きたい方は読まないことをお勧めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む
スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する