懐かしの魔導物語入手!!

ついに魔導物語が届きました!!
魔導物語購入 (1)
もう『プレイしてみたいプレイしてみたい』と興味津々だったけど
あまりにも前のゲームだったのでプレイを諦めていました。
そんなゲームがついにプレイできます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

任天堂の黒い部分が顕著に!!?

バッジとれーるセンターの練習台をプレイしていたら
単なるバグか、任天堂の黒い部分なのか分かりませんが
こんな異常事態が起きました。↓
任天堂の黒
どうしてこうなった。
なぜよりにもよって物理的に不可能な場所に引っかかるのでしょう?
最終的には落とせましたが、この異常のせいで2回もプレイを不意にされました。

お金入れてないからってなにか仕込まれたんじゃ・・?

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

FF11 神竜戦

今日の1曲のゲーム音楽は
ファイナルファンタジー11
神竜戦です!正式名称は分からないです。

あの(主にFF5で)強敵として有名な神竜が相手なので
盛り上がる名曲です!
とくに2:24からの盛り上がり方が一番の好みです。

FF11はプレイしてみたいと思っていたのですが、
かなりお金がかかりそうなのでノータッチでした。
そうでなくとも主にガルカ目当てだったので
多分早く飽きていたと思います。

始めたら始めたでネトゲ廃人になりそうで怖くて・・。

あとヤグード族のゲッショーのキャラが凄いストライクでした。
もっと出番ないのでしょうか・・・?

ファイナルファンタジー零式 HD

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

任天堂の黒い部分!?バッジとれーるセンター

バッジとれーる (1)
プレイするのに最低90円のリアルマネーが必要な
バッジとれーるセンターも始めました!
言っておきますが、今のところ1円も課金していません。

というのも、バッジでホーム画面に飾り付け出来るのは興味あるのですが
どうも今の私には飾り付けしてもあまり意味ない気が・・。

とりあえず今のところ持っているのはこれくらいです。
バッジとれーる (2)
ただ置いてあるだけです、全然味目ないですね。
でもなんとかカスタマイズしようとすると、
今度はどこに何があるのか探しまわることになるかも。

ただこのバッジとれーるセンターは意外にも
無料で結構遊べてしまいます。
1日に1回だけですが、トレーニング用の台もありまして
それであたりのバッジが出ると無料プレイができます。
出なくてもハズレバッジが集まれば無料でプレイできます。

1番の見所はバイトのうさぎでしょうね。
妙にハイテンションでネタ満載のセリフをバンバン出します。
実際にいたらちょっと苦手な人物だと思います。

・・・でもあのハイテンションに振る舞える陽気さは
羨ましかったり。

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

デジモン ロストエボリューション プレイ日記9

デジモンストーリー ロストエボリューション
クリア後の世界を少し進めてみました。
ロスエボ9 (1)
そしたら早くもバンチョーレオモン発見!
すぐさまリペアしました!

※クリア後のネタバレ有りこのエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

テトリス武闘外伝 グランプリンセス登場

今日の1曲のゲーム音楽は
SFCのテトリス武闘外伝
グランプリンセス登場BGMです!


一昔前の派手な、いかにもタカビーな音楽ですが、
かなりお気に入りの音楽です。
個人的に対戦BGMよりこちらの方が好きです。

テトリス武闘外伝は持っていました。
テトリスに必殺技の概念を入れ、ただ消すだけでなくなった
熱い対戦を繰り広げることが出来るようになりました。

キャラも絵本のような可愛らしさに
全体的にポップで明るい雰囲気なので見ていて楽しくなります。

実はこのゲームにもオオカミ獣人さんがいます!
渋い侍キャラで格好良いです!露酒度低いけど。

テトリス武闘外伝

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ本気で学びませんか? 甲竜伝説ヴィルガスト

ひょんな事から、甲竜伝説ヴィルガストの存在を知りました。
そしてその中に、こんなに勇ましくて格好良い獣人さんを発見しました!
ウィルガストムロボ (1)
90年代前半なので時代を感じる絵ですが、
このやたらテカテカしている絵柄は好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

motherの名曲 Pollyanna

今日の1曲のゲーム音楽は
名作RPGのMotherの有名な名曲
Pollyannaです!

全編英語ですが、和訳がついているので安心です。
曲の明るくて爽やかな雰囲気にこれまた明るくて爽やかな歌詞。
マザーで冒険に出発したあのドキドキが思い出してきます。

マザー1はGBAでクリアしました。
中盤の難易度の難しさがよく語られていますが、
その通りでした。工場でペンシルロケットを見つけるのは
本当に1人で進む前提のバランスなのか?」と疑いたくなりました。

さらに運の悪いことに、終盤でイヴが仲間になった直後に
山小屋でセーブしようと引き返してしまい、すぐに離脱してしまいました。
そのせいでレベル上げも大してできず、ホーリーローリマウンテンの雑魚戦が苦行に・・。
PKテレポートのダッシュがとても助かりました。

マザー1と比べるとマザー2はすごい楽で楽しくプレイできて
何周もクリアした思い出があります。
でも結局、1でED後のパパのあのセリフはなんだったのでしょう・・?

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

デジモン ロストエボリューション プレイ日記8

デジモンストーリー ロストエボリューション
もうクリアしてしまいました!
まあ、ただ攻撃技を選んでいればいいって位強くなってましたし。

それでも宝箱のボスは一方的に負けてしまいましたが。
何なんですか、あのラスボス以上の恐ろしい敵は。

あと秘密のパスワードも入れてUFブイドラモンも開放しました!
ロスエボ8 (1)
筋肉と鎧が格好良いです!


※ラスボスのネタバレあります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ポケとるプレイ開始しました。

ポケとるプレイ (1)
ある日突然送られてきた基本無料なゲーム

最近になってDLして始めました。
顔だけのポケモン達がかなり可愛いですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ブレス オブ ファイア 6 完全版のPV公開!

BOF完全版0
ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち
完全版のPVが公開されました!
ギリアムさんの出番が多めで嬉しいです!
詳しくは続きを↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ティグスト立ち絵完成!

ついにティグストの色塗りを終えました!クリックで大きくなります。
ティグスト立ち絵1
今回は影の部分はほぼぼかしを入れませんでした。
明るいところは結構ぼかしてますが。

主線は手書きなので強弱がある分
100%の大きさだと線が荒くなってしまってます。
大体60%くらいの大きさがちょうどいいかな?

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

星のカービィの漫画について

あさみ氏カービィ10
本屋に寄ったら偶然にも売っていたので購入しました。
これで今まで出た谷口あさみ先生
星のカービィ もーれつプププアワー
10巻全部手に入れました。

カービィの漫画といえば有名なのはひかわ先生
デデデでプププなものがたりですね。
(以下ひかわカービィ
あとはさくま良子先生のカービィが中心ではないでしょうか?
(以下さくまカービィ

私の年代ではその二人のカービィと
アニメのカービィがよく知られていると思います。

4コマ漫画もよく買って読んでいました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ティグストの立ち絵 ざっくり色塗り 改良

以前描いたティグストの立ち絵ですが、
もう一度描いてみました。
ティグスト立ち絵改良ざっくり色塗り
前までは周りの線画を手で書いて、その線画をなぞって
saiの曲線ツールで書いてましたが、
今回は手で書いた線をそのままで色塗りしました。

前の絵と比べると↓
ティグスト立ち絵色
前の絵は線が綺麗ですが、微妙な強弱がないので
なんとなくのっぺりした感じですね。
これからはあまり曲線ツールに頼らずにいこうと思います。

あと腹筋も全部きちっと描かずに途切れとぎれの方がいいかも。

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

獣人に変身できる『獣王記』のTシャツが登場!!

獣王記シャツ
セガ獣人に変身して敵を倒していくアクションゲーム
獣王記のTシャツが2015年4月下旬に発売する情報を入手しました!
ケモミミだけといった中途半端ではなく
完全な獣人へと変身できるゲームは貴重です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

デジモン ロストエボリューション プレイ日記7

ロスエボ7 (1)
いよいよ終盤までやってきました。
舞台は中心にあるグラボセントラルです。

ここに来るまで何度も迷い込んで「あれ、これってどっから行くんだろう?」と
無駄足踏まされた挙句、1回でも白い足場から降りるとその時点で
最初からやり直し確定のなかなかに鬼畜なダンジョンです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「地図を読むのは得意?」

ナビィ
今日も目新しいゲーム&ケモノ情報がないので
トラックバックテーマです。

今回のトラックバックテーマは
「地図を読むのは得意?」です。

私は地図読むのは苦手方向音痴です。
全く見知らぬ地で地図持ってるにも関わらず
目的地より遥かに間違った方向に進んでいたなんて事がありました。

今ではカーナビやスマホのナビがあるので
それを頼りにすればほぼ迷わずに行けますが、
両方ともなかった頃は本当に苦労しました。

どうやったら治るんでしょうか?

ユピテル 5.0型ポータブルナビゲーション YPL520

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

「そろそろ春だな~と思ったこと」

春だなーと思ったこと
目新しいケモノ情報もゲーム情報もないので
トラックバックテーマを書こうと思います。

今回のトラックバックテーマは
「そろそろ春だな~と思ったこと」です。
もう3月の中旬ですが、まだ朝は肌寒いですね。

ですが昼ごろになると、もうコート着なくても普通に過ごせるようになってます。
空気で春を感じるようになってきました。

わかりやすいのは車に乗っている時ですね。
日光に長くあたっているとクーラーをつけたくなるほど
暖かく感じます。

一番はウグイスの鳴き声が聞こえてきた時ですね。
私のところではたまにウグイスが聞こえてきます。
もはやウグイスは春の風物詩ですね。

四季慈庵 一口和菓子 うぐいす餅 20g×15個入り

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

デジモン ロストエボリューション プレイ日記6

デジモンストーリー ロストエボリューション
ついに次の大陸に行けるようになりました!
物語も佳境に入っただけあって出てくるデジモンも
強そうな見た目ばかりです。
ロスエボ6 (1)

この大陸をめぐっていくのですが、ほとんど
同じ流れなので一気に書いてしまおうと思います。

※ネタバレ注意!
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

デジモン ロストエボリューション プレイ日記5

パレスラボラトリークリアしました!
ピンクな背景に明るい緑色の床に研究所っぽいのですが
どこか気の抜けるようなBGM・・・。
デジモンワールドは不自然に機械があったりするので
その理不尽さを表しているのでしょうか?
ロスエボ5 (1)
この赤い宝石も隙間が空いているのに通れなかったり
デジモンワールドは本当に不思議で物理的に理不尽ですね。

※中盤のネタバレ有り。このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

伝説のジェムバスターズに狼さん発見!

ジェムバスター1

公式サイトはこちら

可愛らしい絵柄にスタンダードなファンタジーな雰囲気のゲーム
伝説のジェムバスターズが公開されました。
事前登録中なのでまだプレイはできません。

その中でなんとこんな格好いい狼さんが!
ジェムバスター3
鋭い目つきに半裸!
ワイルドな雰囲気が伝わってきます!
しかし腰でクロスしてる大きなベルト2本は結構見かけるのですが
どんな意味があるんでしょうか?

そして肝心のゲーム内容は・・
ジェムバスター2
またパズルものです。
もう飽和状態では?

他にも獣人さんはいないのか気になりますね。

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

ロストソーズ ソウルエッジ最高レベルに到達!

ソウルキャリバー ロストソーズ
以前のソウルエッジの破片を集めるランキングイベントで入手した
ソウルエッジが最高レベルに到達しました!
ソウルエッジ最高レベル
これも今起こっているイベント
の竜牙兵のお陰です!

このイベントで手に入るのは素材ランクが飛び抜けて高い
武器なので、上記のソウルエッジのようなレベル上げにくい武器を
鍛えるのに非常に有効な救いのイベントです。

しかし王様レベルの竜牙兵は攻撃が痛すぎて
コンティニューチケット消費も多々ありました。
その分手に入る武器は素晴らしい高ランク武器です。
コンティニューチケット全部無くなりました。

しかしいつになったらストーリー追加するんでしょう?
最近は竜牙兵が出る時間帯にしかプレイしていません。
続きがきになるので早くストーリーを進めたいです。

ソウルキャリバーIV

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

デジモン ロストエボリューション プレイ日記4

強さに物を言わせて一気に進めました。
といってもストーリー的にはちょっとだと思いますが。
ロスエボ4 (3)
にしてもメガログラウモンって結構エロい格好ですね。
上半身はガチガチに武装、下半身は丸出しって
下手な全裸よりエロく見えます。新しいジャンルでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

デジモン ロストエボリューション プレイ日記3

HEカブテリモンギロモン
強引な展開のボス戦後、なんと早くも
エクスブイモンレオモン
プレートを入手しました!
ロスエボ3 (1)
勿論パーティに入れています!
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

デジモン ロストエボリューション プレイ日記2

いよいよ本題に入りました。
まずはデジシップを探しに行きます。
ロスエボ2 (1)
見るからにすぐいなくなりそうなポジションのデジモンが
妙に親切に通行制限しています。
ツクールでもさり気ない通行制限作るのって難しいですよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

きんぴらごぼう的な、あまりにきんぴらごぼう的な

たまには自分で作った料理を晒してみようと思い
きんぴらごぼう作りました。
きんぴら (1)
このきんぴらごぼうのごぼうは丸ごとのものを
包丁で少しづつ削ぎ落としました。
かなり手間がかかりますが、出来上がったものを買うとなると
結構高いんですよね。

でも調理はとっても簡単で、ごま油と七味を熱してから
適当に麺つゆ、料理酒、醤油、みりんに
水気がなくなってきたら砂糖を入れるだけです。
きんぴら (2)
ちょっと濃いめの味でご飯にも合いました。

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

デジモン ロストエボリューション プレイ日記1

いよいよデジモンストーリー ロストエボリューション
をプレイし始めました!
ロスエボ1 (1)

目的はゲームクリアは勿論ですが、
第一にエクスブイモンを仲間にすることです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記6

ドラゴンクエストヒーローズのプレイ日記第6段です。
クリフトとアリーナも使用可能な状態になりました。
DQヒーローズ6 (1)
クリフトは上空に向かって槍の連続突きを繰り出します。
小さい雑魚相手には不向きですが
このゴーレムのようなデカイ相手には有利です。
スクルトも使えますし。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

100人の王子様の中にも獣人発見!

100人ものイケメンが登場する狙いすぎているようなパズルRPG
夢王国と眠れる100人の王子様
の中にこんな獣人さんが!
眠れる100人の王子0
角ありますが、本当に獣人さん!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

HPのギャラリーに絵を追加しました。

先ほどのジーンズ黒豹さんと以前描いた素肌学ラン黒豹さん
をHPのギャラリーコーナーに追加しました。
ギャラリーに絵を2枚追加
そういえば描いているのネコ科ばかりですね。
そろそろオーソドックスな狼獣人も描いてみたい。

amiibo ルカリオ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する