またもやティグスト参戦!MUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4-6


今日のMUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4にも
ティグストの出番がありました!
今回はキマラとタッグでの試合です!
相手はロンオルテガです!

※勝敗のネタバレ有り
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ティグストがさらに格好良く進化!!

新モーション0
ティグストが更にパワーアップしました!(主に演出面でですが)
戦闘開始前のボイスと勝利ボイスに勝利後のメッセージも増やしました!

さらに前回の記事にも書いた超必殺投げも進化してます!
新モーション1
前はほぼ元キャラの動きのままでしたが、オリジナルの動きも追加して
よりティグストならではの動きが表せたと思います。
ちょっとした変化でしょうが、それでもだいぶ違っています。

他はほとんど変化ないのでUJI様のAIも問題なく動くと思います。
DLは前と同じくこちらtigst2です。

前のバージョンは念のためそのまま残しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ウルトラストリートファイターIVで獣人化!?

ウルトラストリートファイターIVでアップデートの際
コスチュームにワイルドシリーズが追加されました。
そのシリーズはなんとファイター達が動物に扮するというもの!

エドモンド本田はこちらのように・・・↓
ストファイアニマル (1)
ミュー○ントタートルズ!?
いやクッ○様かも知れない・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ソニックシャッフル ファイアバード BGM


今日の一曲のゲーム音楽は、ドリームキャストのソニック版マリオパーティである
ソニックシャッフルファイアバードです!
マスを進むのに、サイコロの偶然に頼るのではなく
数が書かれたカードで進んでいくのが大きな違いですね。

ファイアとついていますがBGMは機械音を感じながらも
どこか寂しさが感じられる曲調になっています。
でも何故か何度も聴きたくなるんですよね。

ソニックDJがリング稼ぎのチャンスでしたね・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「布団を干す頻度」

布団干す
今日のトラックバックテーマは「布団を干す頻度」です。
布団のあったかさが恋しい季節にぴったりのテーマですね。
・・・ですが干すとなるとちょっと大変です。

私は本当にごくたまにしか干さないですね。基本的に敷きっぱなしなので。
干すとなると掛け布団と敷き布団とシーツ合わせて6枚も干す必要があります。
一つ一つが大きいので干す場所もかなり必要になってしまいますので
なかなか干そうという気持ちが起きないですね。

干せばカラッと乾いて気持ちよく、独特のいわゆる「お日様の匂い」も
結構好きですが、労力に見合うかと言われるとちょっと・・・。

干した時は布団たたきでパンパン叩いています。
近所迷惑にならないようにちょっとだけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

またもやティグスト参戦!MUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4-6


今日のMUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4
早くもティグストの出番がありました!
相手は凶器攻撃を使ってくるブルース・ハブラムです!
(7:40頃から)

ステージが凄い寒そうですが、そんな中でも平気で闘うティグストは流石です。

※試合のネタバレ有り
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

またもやティグスト参戦!MUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4-5


今日のMUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4にも
ティグストが出ました!
今回はクラウザーとのタッグ戦です!
今回の大会でタッグ戦は初めてですね。

※試合のネタバレ有り
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「あなたの寒さ対策教えてください!」

寒さ対策
今日のトラックバックテーマは「あなたの寒さ対策教えてください!」です。
朝、布団から出るのが辛い季節になってきましたね。
でも昨日は車内で暑さを感じるほど暖かった気が・・・?

私の寒さ対策は、やはり厚着をすることですね!
ストーブとこたつもあることはあるんですが、
ストーブは肝心な時に石油切れで寒い玄関まで灯油入れたり、
こたつは暖かすぎて動けなくなりそうなので最終手段です。

内側がふかふかしているコートを羽織ったり、毛布に包まったり、
マフラーをしたりすると暖房器具いらずなほど暖かくなります!

外でジョギングするときは手袋したり、タオルを首に巻いてます。
首になにか巻くだけで寒さがかなり感じにくくなります。
手袋は寒さと同時に指がカサカサになるのを防げます。

獣人とモフモフする?出来るんならしたいですよ!

【UNIQLO/ユニクロ】 ウルトラライトダウンダウンパーカー 青系M↑ メンズ 【ベクトル 古着】【中古】 141122



↑愛用しているコート。

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

もっと素晴らしき筋肉の祭典3


ノロコの人のもっと素晴らしき筋肉の祭典
ティグストの出番がありました!
もう23回目ですがティグストの出番はこれで3回目です。
多い方なんでしょうか?

相手はこれまた好みのギュンターです!
ギュンターもケモノ枠でいいんでしょうか?
原作ではトカゲに似た異星人なんですが、怪獣っぽいのでいいのでしょう。

※試合のネタバレ有り
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

新たな美女と野獣の組み合わせのマンガ


WEB上の少女コミック誌「ミルフィ」で
非常に興味惹かれる漫画を発見しました。
囚われの少女
獣人と囚われの少女というタイトルです。
ストレートですね。触り心地良さそうな犬獣人さんがカッコ可愛いです。

是非とも読んでみたいのですが、残念なことに全3話だけのようです。
元々読み切りらしかったので嬉しいことですが。

読んでみたいですが、雑誌内の漫画ですか・・・。
この漫画だけ読みたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ティグストのタイガードライバーが進化した!!

新ドライバー4
ティグストのもはや通常投げとなっているタイガードライバー
新しくなりました!(ダメージ量は変わっていません。)
以前よりアクロバティックになっています!

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ポップンミュージックでカッコ可愛い狼さん


ポップンミュージックを最近久しぶりに覗いてみたら、
なんと新たな獣人キャラが出ていました!

ヴォルフガングさんです!
一番の萌えポイントは2:33頃です。

一見クールな雰囲気ですが、照れたり照れ隠しに怒ったり
格好良いより可愛いの感想が出てきます。
音楽も私の好きなタイプです。

にしても絵柄も変わりましたね。プレイ中は元の絵柄になりますが
新しい絵もこれはこれで好みです。

ポップンミュージックの家庭用はもう出ないんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

またもやティグスト参戦!MUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4-4


なんと2日連続でティグストが出ました!
今回の相手はマーストリウスです!
知性キャラだそうですが、本当なんでしょうか?

※試合のネタバレあり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

またもやティグスト参戦!MUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4-3


今日もまたロボじい様のMUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4
が挙げられました!
今回のティグストの相手は、投げキャラの元祖ザンギエフです!
色合いも青と赤と対照的なこのカード、どちらが勝つでしょうか!?

※試合のネタバレ有り↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「あなたのお気に入り雑貨」

8760727.jpg
今日のトラックバックテーマは「あなたのお気に入り雑貨」です。
私の周りに結構細々としたものがありますが、その中で
一番「これ役立ってるなぁ~」と思っているのは、
ニトリ折りたたみデスクでしょう。

私の部屋には大きいこたつテーブルとこの小さいデスクがあるのですが、
小さいデスクの方は大きさも重さもちょうどいいので、ご飯を食べる時や
ちょっと物を置いたりする時によく使っています。

大きいテーブルの方はついついいろんなものを置いて
散らかってしまうので・・・

あとはリモコン入れも役立っています。
Wiiのリモコンもぴったり入ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーマリオ64 ウォーターランド


今日の一曲のゲーム音楽は
今尚名作として有名なスーパーマリオ64
ウォーターランドです!
多くの人はかいぞくのいりえウツボが怖かった
記憶があるんじゃないでしょうか?

このBGMは終始穏やかで神秘的なヒーリング調で
すごく癒されます。
水中にいる時といない時と微妙に変化があるのも特徴です。

私は64持っていたのでプレイ済みです。
もちろんスター120個集めました!
今ではこれがDSでどこでも出来て、しかもマリオだけでなく
4人ものプレイヤーキャラがいるなんて、当時では想像もできなかったでしょう。

今思うと64のコントローラーは奇妙な形だったのに
よく普通にプレイできてましたね・・・。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくだからホシゾラエンボリウムについて語るぜ!

ホシゾラアクイラ
ホシゾラエンボリウムクリアしました!
本当にサクッとクリアしてしまいました。
このアクイラさんもカッコイイですねぇ!
鳥人バージョンを見てみたいくらいです!

最後まで平和的といいますか、殺伐としていない
ゆったりした感じでした。
敵キャラも可愛くてそれぞれに(ちょっとだけだけど)
セリフもあったりして、ただのヤラレ役じゃないですね。

世界観も夢の中のような幻想的で神秘的で
人工物がほとんど見られないのも特徴ですね。
他にただ情報を提供するだけの顔無しモブが一人もいないのも
独特な世界観を表現していると思います。

もうちょっとだけこの世界を知りたいって気になりますね。
神秘的な時間を過ごせました。

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

ティグスト修正のお知らせ

ティグスト修正
ティグストネイティア・ギラティン
モニターが現れてその中で技を決める演出。
実はこれタッグ対戦時限定の演出で、タイマン勝負で出てきたこれはミスです。
この動画で初めて気づきました。

今ではもう修正しています。
DLはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

またもやティグスト参戦!MUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4-2


ロボじい様のMUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4
ついにティグストの出番が来ました!(3;40頃から)
相手は同じく(自称)ラモンです!
偶然にも虎同士の対決となった一戦、どちらが勝つのでしょうか?

※試合のネタバレ有り
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

可愛い動物いっぱい!ホシゾラエンボリウム

ホシゾラ0
お薦めされたのでホシゾラエンボリウムをプレイし始めました!
まだ始めたばかりですが、今のところの感想を書いていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

またもやティグスト参戦!MUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4


ロボじい氏のMUGENプロレス チャンピオンシップバトル!4
が開催されました!
もちろんティグストも参戦しています!
(いつごろ出るのかは実際にご覧下さい)

カットインと勝利演出を入れてから多分初めての動画ですよね。
今回はどれくらい勝ち進めるのかも気になりますが、
製作者としてはカットインも演出もどれくらい出るのか気になります。

日刊で動画挙げるのが凄いですよね。
おかげでハイペースでティグストの活躍が見られて助かります。

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

悪魔城ドラキュラのウェアウルフ


ウェアウルフ』の名前が飛び込んできたので思わず記事にしました。
動画のないようなタイトル通りボコボコにされるんですが、
肝心のウェアウルフは小さいのでよく見えないです。

サムネの大きいウェアウルフが見られるのは最後の最後です。
真っ赤なモヒカンに悪党な表情。
小物臭がプンプンします。実際原作ではザコ敵ですが。

ですが胴体部分だけ毛皮がなく胸もちゃんと見えているのは
結構好みです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「私の変わった食べ方」

今回のトラックバックテーマは「私の変わった食べ方」です。
変わった食べ方・・・ですか。結構あると思います。
今まで普通に食べているものの味に飽きてしまったら
ついつい我ながら変わった味付けをしてしまうので。

変わってると思うのは、毎朝目玉焼きを作って食べるのですが、
目玉焼き
その目玉焼きに塩コショウとポン酢をかけています。
ポン酢は万能ですね。お寿司も刺身もポン酢です。
お鍋類もポン酢をかけています。

目玉焼きにはドバーではなくチョロチョロって少しかけていますね。
あの濃い目の酸っぱさが妙に気に入っていまして
お肉でも飴色タマネギと一緒にポン酢かけたりもしています。

お酢は体にいいとよく聞きますが、ポン酢はどうなんでしょう?

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーム板「ログ・ホライズン」で獣人キャラが作れる!・・・・かも。

ログホライズン (3)
新たなゲーム情報が来ました!
人気アニメ「ログ・ホライズン」のスマートフォン向けゲームです!
またスマホだよ。
私は全くのノータッチですが、猫さんが気になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ポケットモンスター 特別体験版プレゼントされました!

体験版0
メールに任天堂からのお知らせがあったので見てみたら、
なんとポケモン最新作の特別体験版のダウンロード番号がありました!
これはDLしてみなくてはと思い、早速DLしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

体柔らかい
今回のトラックバックテーマは「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」です。
体の柔らかさなんて最近は計ってないです。
ストレッチもしていませんし。

ついさっき、ちょっと前屈をやってみたら、
つま先までもうちょっと届くところでした。
柔らかいか硬いか微妙ですね。

でもこれからはジョギング前の体操だけでなく
ストレッチも入れてみましょうか?
といってもすぐ忘れてしまったりして・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「あなたの緊張のほぐし方」

緊張ほぐす
今回のトラックバックテーマは「あなたの緊張のほぐし方」です。
私にとっては問題中の問題ですね。
すぐに緊張して言葉に詰まったりしまいます。

私のほぐし方はずっと前に見たテレビ番組で
薬指の側面だけをもう片方の手で
「1,2,3,4。2,2,3,4.これさえやっときゃ大丈夫」のリズムで
握ったり離したりを繰り返す
というものです。

意外にも即効性があります。
でも今ではもっと効果的な方法があるんでしょうね。
このやり方は人前ではやりづらいでしょうし。

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

ケモケモしいアクションRPG ソーサランド

ソーサランド0
登場人物のほぼすべてが獣人のすごく興味惹かれるゲーム
ソーサランドを見つけました!
パッと見は、GBAな画面ですね、懐かしい。
一番奥の黒幕らしき人物も気になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

癒し系 ずっと雨の音


今日の1曲は、自然の音楽の一つ雨の音です!
たまにはゲーム音楽ではないBGMもいいでしょう。

雨自体は嫌いではないのですが、洗濯物が乾かないのは困りますね。
ですが雨の音は好きです。ちょっと動画を探したら
トタン屋根や社内、縁側といった様々なバージョンがあります。
雨だけで結構種類があるものですね。

雨の音って不思議と癒されたり集中力が高まる不思議な力がありますね。
それに匂いも好きなんですよね。
具体的にどんな感じかは文章にできないですが。
マイナスイオンでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

パズル&ドラゴンズに狼さん!

パズル&ドラゴンズに新たなエジプト神が公開されました!
その中にとても雄々しくて格好良いオオカミさんがいます!
(クリックで大きくなります)
セト
炎の神だけあって萌えています
狼と炎って合いますね。
でもパーティに入れるとしたら
すごく苦労するんでしょうね・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する